スペインにある白い村フリヒリアナが綺麗で可愛い!女心をくすぐるフォトジェニックな景色を見に行こう♪

スペイン・アンダルシア地方に位置する、地中海を望む丘の上に広がる小さな村、フリヒリアナをご存じでしょうか。「スペインで最も美しい村」に選ばれたことのあるこの村は、アンダルシア地方でよく見られる白い村のひとつです。思わずため息が漏れるほど美しい、フリヒリアナの見どころをご紹介します。

女子の心を掴む白い村の魅力とは?

フリヒリアナ

白い外壁に赤茶色の屋根が施された統一感のある街並みと、いたるところに飾られている色鮮やかな花々、そして太陽に照らされてキラキラと輝く地中海の織り成す景色の美しさは言葉に言い尽くせないほど!道は綺麗なタイルで舗装され、そのデザインも景観の美しさにひと役買っています。どこを切り取っても画になる、フォトジェニックなフリヒリアナは、女子旅にぴったり。写真が趣味の方に是非おすすめしたい旅先です。

■フリヒリアナ
所在地
 Frigiliana, Malaga, Spain

絶景ビューが望める高台からの景色が見逃せない!

フリヒリアナ

町歩きはもちろんのこと、フリヒリアナを訪れたら見逃せないのが高台から見渡すパノラマの絶景。周囲の山々と白い建物、真っ青な海、そして遠くにはネルハの街並みを目にすることができ、その素晴らしく美しい風景はまるで絵葉書のよう。また、サンライズやサンセットを鑑賞するのにも絶好の場所なので、時間に余裕のある方はぜひいろんな時間帯の景色を楽しんでみてください。

フリヒリアナへの行き方

フリヒリアナ バス

フリヒリアナへのアクセスの拠点になるのは高台から望めるネルハという街。
ネルハからフリヒリアナまではローカルバスで約20分で料金は約1ユーロ。数人のグループだったり、効率よく時間を使いたい方はタクシーの利用もおすすめです。片道の料金目安は約13ユーロです。

乗り換えだけではもったいない!ネルハの街も楽しもう

ネルハは地中海に面する、白い砂浜のビーチがとても綺麗なリゾート地。その昔、海の向こうからの敵に備えるべく地中海を見渡すように城塞が築かれ、現在はその跡地が展望台になっていることから“ヨーロッパのバルコニー”と呼ばれています。視界を遮るものがなく、まさに大きなバルコニーのようで、ネルハの街とそれを囲む山々の緑、そして真っ青な地中海の絶景を堪能するのに最高の場所です。さらにすっきり晴れ渡っている日には、アフリカ大陸の端が見えることもあるので、目を凝らして見てみてはいかがでしょう。

■ネルハ
所在地
Nerja, Malaga, Spain 

フリヒリアナは、白い村として代表されるミハスほど賑わってはおらず、穴場とも言えます。ぜひ訪れて街並みをカメラに収めてくださいね。

※情報は記事公開日時点のものになります。