飛びつく前にチェックしよう!格安海外旅行の予約で気をつけること

お得な料金で海外旅行に行くことができる格安海外ツアー。でも、旅程表などの内容をよく確認しないと思ったよりもハードスケジュールでほとんどゆっくりする暇がないという落とし穴もあったりします。内容次第では格安で海外旅行に行けるので、ツアー選びでチェックしておきたいポイントをご紹介しておきます!

ツアー代金が安い理由って?

人気の少ないハワイのビーチ

格安海外ツアーが安いのにはワケがあります。そんな中でも本当にお得な格安ツアーを見つけるのに大切なことは、まず「旅行の時期を選ぶこと」です。
例えばハワイなどの格安ツアーの場合は、冬場など少し値段が下がる傾向にあります。その国に行くのに、一番気候のよい時期は価格が高く、気候の悪い時期は価格が下がります。また、世の中の休暇が集中するお正月やゴールデンウィーク、夏休みなどは価格が高騰します。賢く格安ツアーに参加したいのであれば、こういった時期をしっかりとおさえておきましょう!

格安海外ツアー選びでチェックすべきところ

お土産屋さん

次は格安海外ツアーでチェックしておきたい点をご紹介します。まず格安ツアーの場合は、旅程をしっかりと確認しましょう。行きはフライトが夜発で、帰りは現地の朝発の場合、到着日と帰国日は、自由な時間がほとんどないということは多々あります。また、ホテルまでの送迎中に指定のお土産屋に寄る、市内観光は参加マストなどツアーによってはさまざまな独自の縛りがあるのでしっかりと事前に確認しておきましょう。
しっかりと内容を確認して、お得に海外旅行を楽しみましょう。

この記事は2016年11月26日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。