• 2018年4月5日更新
  • Yokito

バカンスを満喫するなら絶対にフィリピンのボラカイ島!とっておきの楽しみ方をご紹介♪

ボラカイ島
Photo credit: whereavatravels via Visualhunt / CC BY

リゾート地として大人気のフィリピン・ボラカイ島!自然に溢れたボラカイ島は、世界中多くの観光客を虜にする島として有名で、中でも絶景ビーチ『ホワイトビーチ』は、トリップアドバイザーで、アジアNo.1ビーチに選ばれたこともある程の美しさ。そんなボラカイ島ですが、エンターテイメントが大充実しており、特に若者から絶大な支持を受けているという噂!一体どのように楽しめるのかご紹介いたしましょう!!

定番の美しいビーチ、ホワイトビーチで日光浴!

ボラカイ島

まずは定番ホワイトビーチでの日光浴は外せません!ホワイトビーチの海の青さやビーチの白さは他と比べものにならない美しさで、アジアNo.1に輝いたのも納得の絶景が楽しめちゃいます。やはりリゾートを楽しむには、日光浴は必須。20分もあれば、綺麗に日焼けできますよ!

初心者も大歓迎♪マリンスポーツを思い切り楽しもう

ボラカイ島アクティビティ

ボラカイ島はマリンスポーツの宝庫でもあります。例えばダイビングをしたことがない未経験者も大歓迎で、経験豊富なインストラクターがたくさん島内にいるので、しっかりとしたサポートの中、初ダイビングを思いっきり楽しむことができます。また一風変わった、「ヘルメットダイビング」と呼ばれるものがあり、こちらはヘルメットを装着して2〜3メートル潜るお気軽なダイビングなので、女子旅で大盛り上がり!超オススメです。

ヘルメットダイビング
Photo credit: tkksummers on Visualhunt / CC BY-SA

水上のマリンスポーツとして人気なのが「カイトボーディング」。このカイトボーディングとは、大きなカイトで風を受けて波に乗るというマリンスポーツです。時折、空中高々体が舞い上がることもあり、スリル満点のマリンスポーツに挑戦したいアナタにオススメ!

カイトボーディング
Photo credit: Kullez on Visual Hunt / CC BY

絶対見ておきたい!ボラカイ島の夕陽

ボラカイ島夕焼け

最後にボラカイ島に来たなら、絶対見ておきたいのが夕陽。息を飲むほどの美しさに、見とれてしまうこと間違いありません!毎日見ても飽きることのない夕陽、滞在中は毎日その美しさを堪能しちゃいましょう!

大自然はもちろん、マリンアクティビティや、ナイトバー、グルメと、楽しみ満載のボラカイ島。リゾートバカンスを、お手頃価格で楽しむことができるので贅沢な女子旅を満喫できること間違いナシ!次の旅行は、ボラカイ島で決まり!

この記事は2016年9月13日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。