アジア最大級のハブ空港「仁川(インチョン)国際空港」の無料トランジットツアーを楽しもう♪

アジア最大級の規模を誇る「仁川(インチョン)国際空港」。韓国旅行だけではなく、他国への乗り継ぎ目的として大勢の人が利用します。乗り継ぎ客が楽しめるイベントの一つ、無料トランジットツアーについてご紹介していきましょう。

無料トランジットツアーはどんなものがあるの?

仁川国際空港が主催している無料のトランジットツアーは2時間、4時間、5時間のコースがあり、さらに色んな種類がありますので、乗り継ぎ時間に合わせた利用ができます。ツアーのガイドは全編英語ですが、風景や建築物を見ることが多いので英語が聞き取れなくても十分楽しめます。また、配布されるパンフレットが日本語版なので安心ですよ。ツアー専用バスに乗って動くので、貴重品以外の手荷物はバスに置いて出かけられるのも嬉しいポイント。

松島国際ビジネス地区

2時間コースでは、カジノリゾートのパラダイスシティで買い物などを楽しむコース、BMWドライビングセンターでドライビング体験ができるコースがあります。また、松島国際都市で360℃の景色を楽しめるGタワー、NCCUBE キャナルウォーク店でアウトレットなどのショッピングを楽しめるコースもあります。

清渓川

4時間コースでは、空港から光明(クァンミョン)洞窟に直行し見学するツアーや、韓国で最も古い寺院の伝燈寺(チョンドゥンサ)、徳津鎮(トッチンジン)を見学するツアー、また清渓川(チョンゲチョン)や曹渓寺(チョゲサ)を観光するツアーもあります。

明洞

そして最長の5時間コースは明洞、南大門市場でショッピングを楽しめるツアー、景福宮と仁寺洞をたっぷり観光できるツアーがあります。
どのツアーも無料とは思えない充実の内容です。すべてどのツアーも移動時間も含まれているので安心ですよ!

5時間コースの「明洞、南大門市場ツアー」を覗いてみよう

南大門市場

無料トランジットツアーで最長の5時間コースで、ショッピングが楽しめる「明洞、南大門市場ツアー」。明洞は免税店やショッピングセンターが数多くあり、ソウルで最も有名なショッピングエリアです。韓国の最新ファッションからグルメまで、思う存分楽しめます!また南大門市場は、韓国で一番大きい伝統ある市場として有名です。服はもちろん、食器などのキッチン用品、おもちゃなどのお土産、食品など、無いものは無い!と言えるほどに様々なものが販売されています。トランジットツアーでショッピングはもちろん、美味しいソウルのグルメを楽しんだりお土産も買えるかもしれないですね♪

■仁川国際空港
住所
仁川広域市中区空港路272
営業時間
24時間
定休日
電話番号
1577-2600

せっかく旅行に行くのならば、もっともっと内容を充実させたい!そんな方はぜひ無料で参加できるトランジットツアーを利用してみてくださいね♪

この記事は2016年11月27日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。