Oggiモデルの香川沙耶と美人トレーナーAYAが台湾へ。九份を体感できる360°VR映像も!

十分にて。香川沙耶 ©TBS
十分にて。香川沙耶 ©TBS

2016年7月から1年9か月に渡ってTBSテレビで放送されてきたおしゃれ女子必見の「タビフク。」が「タビフク+VR(タビフク・ヴイ・アール)」となってBS-TBSで放送をスタート。
記念すべき第1回は、Best body JapanでOggi専属モデルの香川沙耶と、SUMIREや仲里依紗など多くの女優やモデルが通うクロスフィットのカリスマトレーナー・AYAが、昨年日本に就航したばかりの豪華客船・コスタ ネオロマンチカ号で台湾へ!

コスタ ネオロマンチカ ©TBS
コスタ ネオロマンチカ ©TBS

クルーズ旅は皆の憧れの旅。「船の上のイタリア」と呼ばれるこの船は、イタリアン・レストランはもちろん、ジャクジー、スパやプール、ワインバーにカジノ、手品や歌唱ショーといったエンターテインメント…と船の上にいながら、24時間ずっと楽しみながら旅ができる環境が整っています。しかも、多くの人がイメージする100万円を超えるような価格ではなく、1泊3食が付いて1万5千円ほどから乗船できるというのも魅力です。ゆったりとした時間が流れる船上の旅に、二人は多くの学びを得たようです。

阿妹茶楼にて。香川沙耶 ©TBS
阿妹茶楼にて。香川沙耶 ©TBS

二人は台北・基隆港に到着。かつてゴールドラッシュ時代には金鉱の町として栄え、いまはその明光風靡なレトロな町並みが世界中の人々から愛されている九份へ。世界中に多くのファンを持つ、あの日本映画の舞台にそっくりということで人気の「阿妹茶楼」で台湾茶をいただきます。独特の台湾ティーセレモニーに魅せられる二人。

九份の町を食べ歩き。香川沙耶、AYA ©TBS
九份の町を食べ歩き。香川沙耶、AYA ©TBS

そして、これこそ台湾というイメージの九份の町を食べ歩き。そこでの360°VR映像を見れば、九份を体感することができます!

チャイニーズ・ランタンに願いを。香川沙耶、AYA ©TBS
チャイニーズ・ランタンに願いを。香川沙耶、AYA ©TBS

次に向かった「十分」はチャイニーズ・ランタンに願いを書いて飛ばすことで有名な素敵な町。その光景はまさに「塔の上のラプンツェル」の世界。二人は真剣に願い事をランタンに書き込みます。二人の書いた願いとは?船旅という究極の旅を今回経験した二人は、今回の旅を通して様々なことを感じ考えたよう
放送は今夜4月11日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。
※情報は記事公開日時点のものになります。