「世界のベストホテル」にも選ばれた高級ホテル「マンダリンオリエンタル東京」ってどんなところ

世界有数のホテル・ランキングである「世界のベストホテル」において、世界一のホテルになるほか、数々のアワード等で高い評価を得ているマンダリンオリエンタルホテル東京。今回は、その魅力と特色などをご紹介します!あなたも一度は泊まってみたくなること間違いなしですよ♪

「世界のベストホテル」に選ばれたマンダリンオリエンタルホテル東京

マンダリンオリエンタルホテル東京

アメリカの雑誌「インスティテューショナル・インベスター」が毎年発表しているホテルランキング『世界のベストホテル』。これは、年間に65泊以上を世界の高級ホテルで過ごすビジネス・エリートたちが利用者の立場で審査しています。このランキングでマンダリンオリエンタルホテル東京が選ばれ、多くの旅行者がリピートしたいホテルとして人気を集めています。都内でもトップクラスのスパを備え、5ツ星の客室はゆったりとした広い作りに!ラグジュアリーな空間でリラックスできる素敵なホテルです。

マンダリンオリエンタル東京の魅力をご紹介!

ruairi_glasheenさん(@ruairi_glasheen)がシェアした投稿

ロンドン、パリ、ニューヨークなどの主要都市にラグジュアリーホテルを展開するマンダリングループ。東京は「ミシュランガイド東京2017」にて最高ランクを獲得し、館内直営レストラン3店舗がそれぞれ1ツ星評価を得ました。きめ細やかな心配りと定評のあるサービスがホテルの特色で、有名人にも多くのファンがいるのだとか。
館内にはスパ施設が設けられ、指圧マッサージやタイ古式マッサージなどの施術を、東京の眺望を眺めながら受けることができます。

最上階38階オリエンタルラウンジでのアフタヌーンティーが人気!

ホテル最上階にあり、最高のシティビューをバックに終日軽食が楽しめるラウンジ。ここでいただけるアフタヌーンティーが人気を集めています。プレートのいちばん下には、サンドイッチなど各種セイボリー(軽食)が乗っており、プティフール(ひとくちサイズのスイーツ)も色鮮やかなものが可愛らしく並んでいます。焼きたてのスコーンや飲み物も充実していて満足できますよ!宿泊するのはちょっとためらってしまう方も、一流ホテルの雰囲気を満喫できるかも♪
夜になると「タパス モラキュラーバー」がオープン。8席限定の大人の空間で繰り広げられる、料理と化学の究極のマリアージュは、美味しいだけではない感動を覚えます。

東京都内のホテルは宿泊するタイミングがあまりない方も多いかもしれませんが、だからこその贅沢を味わえること請け合いです♪

■マンダリンオリエンタルホテル東京
住所
東京都中央区日本橋室町2-1-1
電話番号
03-3270-8800
この記事は2017年3月9日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。