セブ島に行ったら絶対に訪れたい!!オスロブから15分で行ける秘境リゾート「スミロン島」

今回ご紹介するのは、フィリピンでも1、2を争う人気観光地であるセブ島から日帰りで行ける秘境のリゾートアイランド「スミロン島」。セブ島でも十分美しいビーチを楽しめますが、フィリピン随一の透明度を誇るスミロン島の海の美しさは、想像をはるかに超えています♪では、早速どんな場所なのか見ていきましょう!

スミロン島って、どんな島?

スミロン島のビーチ

セブ島の最南端にあるオスロブから船で15分ほどで行ける秘境リゾートが、スミロン島。セブシティからも4時間ほどで行けることから、日帰りプランの行き先としても人気を集めています。島唯一のリゾートホテル「スミロン・ブルーウォーター・アイランド・リゾート」のプライベートアイランドということから日本人観光客は少なめ。時間の流れを忘れるような、極上リゾートタイムが過ごせるのでおすすめです☆
では、そんなスミロン島に行くべき3つの理由をご紹介していきます!

理由その1・泳げない人も十分に楽しめる♪

スミロン島は、フィリピンで初めて海洋保護区に指定された島。海底まで見通せるほどに澄んだ海とホワイトビーチはまさに“天国の楽園”と言える美しさです。またビーチは浅瀬となっているため、泳げない人も安心♪誰でも楽しめる極上のビーチがココにはあるんです!!

理由その2・マリンアクティビティの種類が豊富

マリンアクティビティの種類が豊富で、それを目的に来る人が大半を占めます。代表的なもので、ジンベエザメと泳げるシュノーケリングやダイビングジェットスキー。泳ぎの苦手な人にはグラスボードサンセットクルーズなどがオススメです♪どれも盛り上がること間違いナシのアクティビティなのでぜひ、参加してみて☆

理由その3・スミロン島はビーチリゾートばかりじゃないんです!

ビーチリゾートで人気のスミロン島ですが、丘や洞窟、森もあり、ラグーンカヤックトレッキングといったスローなアクティビティもできちゃいます!豊かな自然の中でリラックスしたいネイチャー派にオススメです。美しい熱帯魚やサンゴ礁もいいですが、島内には様々な野鳥がいるので、バードウォッチングも楽しんで下さいね!!

理由その4・ゆったりするならホテルステイもあり!

日帰りのダイビングやシュノーケリングといったアクティビティツアーが人気のスミロン島ですが、せっかくなら島唯一の「スミロン・ブルーウォーター・アイランド・リゾート」に宿泊したいもの♪日帰りツアーでは行けないエリアに行ってのんびり過ごすのもステキですよね♪目の前にビーチが広がる絶好のロケーションに、インフィニティプール、ファミリーでも十分な広さの12棟のヴィラ、シーフードが美味しいレストランと魅力がいっぱいなんです!!

マリンアクティビティを楽しむも良し、海を眺めながらスパでリラックスするも良し。色んな楽しみ方ができちゃいますよ☆

魅力たっぷりのスミロン島。セブ島旅行に行ったなら絶対に訪れるべきリゾートアイランドと言えるでしょう!日帰りで気軽に訪れるのもいいし、人混みの少ないエリアにもいけるホテル宿泊もいいですね♪早速、計画を立ててみませんか?

この記事は2017年3月12日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。