次に来る絶景はコレ♪オーストラリアで見られる神秘的な「月への階段」が素敵すぎる☆

世界には、一度見たら一生忘れられないような“絶景”があります。そんな中、じわじわと知名度が上がっているのが、オーストラリアのブルームで見られる「月への階段」。名前からしてロマンチックですよね♪ブルームへは、西オーストラリア最大の都市パースから2時間半で行くことができます★ブームになる前に見に行きませんか?

「月への階段」が現れる理由は?

「月への階段」

「月への階段(Staircase to the moon)」は、満月の光が海面に反射し、海から月へと繋がる階段のように見えることからその名がつけられました。限られた条件下でしか現れない神秘的な光景のため、この絶景を目的としたツアーも組まれています☆
この「月への階段」は引き潮と満月が同じタイミングで現れた時のみ見られる自然現象で、海面に映った満月から一筋の光が伸びてゆき、さらに干潮時の濡れた砂浜にも反射して階段のように見えるというもの。見られる日が確定しているため、公式ウェブサイトから日程と時間を確認することもできますよ☆

月への階段はどこで見られる?

タウンビーチ
Photo credit: lin padgham on Visual Hunt / CC BY

「月への階段」を見ることができるのは、オーストラリアでも1・2位を争う綺麗なビーチとされる「タウンビーチ」という場所です!ブルームの中心地から車で南に2〜3分ほどの位置にあり、歩いていくこともできる距離です♪
とにかく美しいビーチの周りには、マングローブが生い茂りカモメが飛び交う美しい景色が広がります。「月への階段」はもちろん、昼間のタウンビーチも必見です★

ビーチの近くには駐車場やカフェがあり、キャラバンパークやブルーム歴史協会ミュージアムといった観光スポットもありますよ♪

ブルームまでのアクセス方法、オススメ時期は?

ブルーム

ブルームへの行き方ですが、日本からの直行便がないため、まず西オーストラリアのパースに向かいます。パースからはカンタス航空やヴァージン・オーストラリアを利用して約2時間半。バスで行くこともできますが、Integrity Coach Lines(インテグリティー・コーチライン)で約10時間ほどかかります。

ブルームを訪れるのにオススメの時期は、3~10月の乾季。中でも観光局によると5~10月が天気も良く「月への階段」が現れやすいのだそう!満月の夜とその翌日には、ビーチに夜店なども並ぶそうで、のんびり楽しめますよ☆

こんなロマンチックな光景、一生に一度は見てみたいもの…。
オーストラリアへの旅行を計画している方は、「月への階段」を狙ってみてはいかがですか?

この記事は2017年3月15日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。
Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。