“神々の島”バリ島で訪れたい!ウブドのおすすめ観光スポットはココ♪

アジアのリゾート地として人気のバリ島。日常を忘れて、バリ島で素敵な時間を過ごしませんか?バリ島の中でも観光の中心地となっており人気なのがウブド。一体どんな場所なのか気になりますよね。今回は、ウブドの魅力をたっぷりとご紹介します。

観光で大人気!バリ島にあるウブドってこんな場所

ウブド

ウブドはかつて王宮時代に栄えた場所。政治の中心地だったこの場所は、現在では観光の中心地になっています。歴史的な建造物も多く残されており、一般公開されている場所もあります。バリの伝統文化に触れることもできるエリアなので、バリを訪れたらぜひ足を運びたいおすすめの場所です。観光スポットとしてはもちろん、ショッピングも楽しめますよ。空港から公共交通機関はないので、タクシーかチャーターした車を利用して行きましょう。車で1時間ほどです。

■ウブド

伝統音楽ガムランに合わせて踊る「バリ舞踊」の文化に触れよう

ウブド

バリ島を象徴する建造物のひとつと言っても過言ではないウブド王宮。かつてこの土地を治めていたウブド王家の宮殿です。趣を感じる美しく壮大なたたずまいは、圧巻の一言。かつては政治の中心地、現在では観光の中心地として栄えています。そんなウブド王宮の前では、祭礼などの儀式に欠かせないバリ舞踊が行われます。バリの伝統音楽である、ガムランの音楽に合わせて踊るバリ舞踊は、観光用にも行われているので、ぜひ見ておきたいですね。その独特の音楽と舞、華やかな衣装に、きっと目を奪われてしまいますよ。バリの美しい文化に肌で触れることのできる、おすすめスポットです!

■ウブド王宮
住所
Jl. Raya Ubud
営業時間
19:30~21:00
定休日
宗教行事により閉館の場合あり

ウブド市場はモンキー・フォレスト通りでのショッピングも楽しい!

ウブド ショッピング

ウブドではショッピングも楽しめますよ。ウブド王宮のすぐそばにあるウブド市場は地元の人や観光客で賑わう場所です。朝早くから野菜やフルーツなどが並べられ、大変賑っています。特にマンゴーやドリアン、パパイヤなど、バリ島らしいフルーツはおすすめです。ウブド市場に交差するようにしてあるのが、モンキー・フォレスト通り。自然保護地区のモンキー・フォレストの手前にあります。バリらしい色とりどりの民芸品やバリ絵画などがズラッと並んでいるので、お土産をゲットするにも最適の場所です。値切れば安くなることもあるので、旅行の思い出にチャレンジしてみては?

魅力がたっぷり詰まったウブドを、おもいっきり満喫してくださいね。

この記事は2017年3月18日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。