• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

バリ島・ウブドのおすすめ観光&ショッピングスポット5選!! バリ舞踊や絶景ブランコもご紹介

アジアのリゾート地として人気のバリ島。その中でも観光の中心となっている「ウブド(Ubud)」のおすすめスポットをご紹介します。

バリ島・ウブドとは?

「ウブド(Ubud)」は、かつて王宮時代に栄えた場所で政治の中心地でした。現在では、バリ島観光の中心地として歴史的な建造物が多く残り、周辺にはのんびりした田園風景が広がっています。ここは毎日どこかで伝統的なバリ舞踊が見られ、昔ながらの伝統や習慣を守り、民族芸能を今に伝える場所でもあります。

ウブド(Ubud)

ウブドへは、公共交通機関はないのでタクシーかチャーターした車を利用しましょう。また、他エリアの主要ホテルから出発するオプショナルツアーを利用するのもおすすめです。

バリ島随一の美しさ!! テガララン ライステラス

テガララン ライステラス
テガララン ライステラス

「テガララン ライステラス(Tegallalang Rice Terrace)」は、別名「神の階段」とも呼ばれています。棚田が何層にも重なり美しいカーブを描き、まるで絵画のような美しさです。棚田の周辺には、お土産物屋や棚田を見ながら食事ができるレストランなどがあります。

テガララン ライステラス(Tegallalang Rice Terrace)

ウブド王宮で「バリ舞踊」を楽しもう

ウブド王宮
ウブド王宮

バリ島・ウブドを象徴する建造物のひとつ「ウブド王宮(Ubud Palace)」は、かつてこの土地を治めていたウブド王家の宮殿です。趣を感じる美しく壮大なたたずまいは、まさに圧巻です。

バリ舞踊(イメージ)
バリ舞踊(イメージ)

ウブド王宮の前では、毎日19:30〜観光客用に祭礼などの儀式に欠かせないバリ舞踊が披露されます(ダンスの種類は日替わり)バリ島の伝統音楽であるガムランの音楽に合わせて踊るバリ舞踊は、ぜひ見ておきたいですよね。その独特の音楽と舞、華やかな衣装にきっと目を奪われてしまいますよ。

ウブド王宮(Ubud Palace)
住所
Jl. Raya Ubud No.8, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571
時間
09:00〜18:00
定休日
宗教行事により閉館の場合あり
バリ舞踊について
毎日19:30〜バリ舞踊(ダンスの種類は日替わり)
チケット料金:100,000インドンシアルピア

野生の猿に会いに行こう! モンキー・フォレスト

ウブド モンキーフォレスト
ウブド モンキーフォレスト

「モンキー・フォレスト(Monkey Forest)」は、自然保護区で数百匹の野生の猿が生息しており直接、餌付けできる貴重な体験ができます。約12.5ヘクタールの森林には約180種類の樹木が生い茂り、死者の寺「プラ・ダラム・アグン・パダントゥガル」もあります。

モンキー・フォレスト(Monkey Forest)

ウブド王宮からモンキー・フォレストへは、モンキー・フォレスト通りを使って徒歩約16分です。

ウブド市場やモンキー・フォレスト通りでショッピングを楽しもう

ウブド市場
ウブド市場

バリ島・ウブドではショッピングも楽しめます。ウブド王宮のすぐそばにある「ウブド市場(Ubud Market)」は、朝早くから野菜やフルーツなどが並べられ、地元の人や観光客でにぎわいます。

バリ島 雑貨(イメージ)
バリ島 雑貨(イメージ)

ウブド市場に交差するようにしてあるのが「モンキー・フォレスト通り(Jl. Monkey Forest)」です。南国バリ島らしい色とりどりの民芸品やバリ絵画など、お土産を買うにも最適な通りです。もちろん、おしゃれなカフェやレストランもあるので、バリ島料理を楽しんでみてくださいね。

ウブド市場(Ubud Market)
モンキー・フォレスト通り(Jl. Monkey Forest)

SNS映えばっちりの絶景ブランコ「バリスイング」

バリスイング
バリスイング

「バリスイング(Bali Swing)」は、自然を活用したエキサイティングなアクティビティです。とてもSNS映えする写真が撮れるのでInstagramで話題になったスポットです。空中に放り出されてしまいそうなダイナミックな興奮が味わえ、まるでウブドの自然を独り占めしているかのような気分に浸れます。

バリスイング(Bali Swing)

いかがでしたか? 魅力がたっぷり詰まったウブドにぜひ、行ってみてくださいね。

この記事は2017年3月18日に公開されたものを再編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。