乗り継ぎ時間を有効活用したい!香港国際空港ターミナル1を楽しむ方法

香港から他の都市への乗り継ぎが短時間の場合、香港の中心街に行くのは少し不安だしどうやって時間をつぶそうか迷いますよね。でも、大丈夫。アジアのハブ空港である香港国際空港ターミナル1はショッピングをしたり、食事を楽しんだり、ラウンジでリラックスもできるんです。空港内には無料のWi-Fiもあるので大変便利です。

充実したショッピングを楽しもう!

空港でショッピング
撮影:Maiko

空港内にはCHANELやDiorなどのハイブランド以外にもFURLA、Kate Spade、Tory Burchなどの女子に人気のブランドショップがたくさん揃っています。日本未入荷の商品にも出会えるチャンスなので、是非立ち寄ってみてください♪
また、時期によって一部のブランドは財布やカバンを対象に40%以上の割引セールを行っていることもあるので、要チェックです!

グルメが充実したおすすめエリア「イーストホール」

イーストホール
撮影:Maiko

イーストホール7階エリアには飲食店が充実しています。本格的な中華料理やイタリアンのレストランのほかファーストフードやフードコートもあり、フライトのスケジュールに合わせてチョイスできます。特にこのエリアには24時間営業のお店もあるので深夜フライトでも安心です。
せっかくなので香港料理を試したいという方には人気の「正斗粥麵專家」や「翠華餐廟」がおすすめ。次のフライトまでの時間が限られていても気軽にワンタン麺やお粥をフードコートで食べられます。
また、ターミナル1では日本食レストランが多く出店していて、とんかつ店「さぼてん」や「味千拉麺」などは海外の方にも大人気なんですよ♪

搭乗までゆっくりとしたい方にはラウンジで

プラザ・プレミアム・ラウンジ
撮影:Maiko

香港国際空港ターミナル1には各航空会社専用のラウンジが数か所あり、ビジネスクラス以上や会員メンバーであることなど利用条件があります。ただ「PLAZA PREMIUM LOUNGE(プラザ・プレミアム・ラウンジ)」は有料ではあるものの、会員メンバーに限らず誰でも利用可能なのでおすすめです。
ターミナル1空港内に全部で5か所あり、食事をしたり、テレビを観たりとゆっくりと自由に過ごすことができます。食事のメニューの種類も多く、多国籍の料理を楽しめるのも特徴。温かく美味しい香港料理の魚介スープは大人気です。ここでは200香港ドルでシャワーを利用できるプランもあります。シャワーを浴びて一度リフレッシュすると、フライト中に眠れやすくなるのでおすすめですよ♪

乗り継ぎ時のアドバイス

空港
撮影:Maiko

フライトの時間は変更またはキャンセルになる場合がありますので、出発の1時間半ほど前からこまめに電光掲示板を確認しましょう。空港が広いので移動時間は余裕を持ってみてくださいね♪

■香港国際空港(Hong Kong International Airport)
香港国際空港(Hong Kong International Airport)

乗り継ぎまでの時間を有効活用して、素敵な海外旅行をお楽しみください。

※情報は記事公開日時点のものになります。