横浜みなとみらいでネイチャー体験!「オービィ横浜」で見て触って五感で楽しもう!

横浜みなとみらい

非日常のネイチャー体験ができる「オービィ横浜」。大自然や動物の世界を映像やCG、実際にふれあって楽しみながら学べます。見て触って五感で楽しめる屋内パークを体験してみましょう!

珍しい動物とふれあえる「アニマルガーデン」

アニマルガーデン

日常では出会えない動物たちが暮らす不思議な森。様々な動物たちを間近で見たり、触ったりすることができます。カピバラ、アルマジロ、イグアナ、リクガメはいつでもふれあいOK!ルリコンゴウインコやモモイロインコなどの鳥とふれあいたい方は、まずはスタッフに声をかけてくださいね。限定のふれあいイベントの開催もあり、ミーアキャットやカーペットニシキヘビ、フクロウやミミズクなどともふれあうチャンスがあるかも!

■アニマルガーデン
利用料金
定員制/各回30名/20分/500円

自然の厳しさを実体験できる「マウントケニア」

一日で気温が劇的に変化するアフリカケニアの高山地域。アフリカの赤道直下というと常に暑いイメージですが、実は氷点下になります。日中は25℃、夜は-20℃、その差は45℃!生きていくにはとても過酷な環境です。その気温差を、初めは10℃から、最後は-15~20℃まで体験することができます。

■マウントケニア
利用料金
定員制/各回24名/10分/300円

動物との合成写真が撮影できる。おもしろ写真館「エクストリームフォトスポット」

umekoさん(@instkum)がシェアした投稿

大自然の景色や動物との愉快な合成写真を無料で撮影することができます。数種類の構図から撮りたいポーズを選択し、画面の指示に従いグリーンバックの前でポーズをとります。ジャンプしたりビックリしたり、思い切りポーズを取りましょう!どんな動物と合成されたのかは仕上がりを見てのお楽しみ!約30秒後に複数のパターンの写真ができあがります。気に入ったものは後で購入することができますよ。

■エクストリームフォトスポット
利用料金
無料

動物に変身できる不思議な鏡「アニマルセルフィー」

meukoさん(@spaeste)がシェアした投稿

鏡の前に立つと、自分の姿と動物がCG合成された不思議な映像が映し出されます。頭から角が生えてきたり動物と同じ模様になったり…。お友達やご家族など、みんなで動物に変身してみませんか?ヒョウやシカ、シマウマなど、いろいろなバージョンがありますので、どんどん試して楽しんでくださいね!こちらも撮影は無料ですが、合成された画像は後で購入することができますので、来館の思い出にいかがでしょう。

■アニマルセルフィー
利用料金
無料

渋谷駅から乗り換えなしで30分、みなとみらい駅から直結という好立地。10種類以上のエキシビションはどれも魅力満載!屋内だからお天気を気にせずいつでも行けるのも嬉しいですね!週末は気軽に「オービィ横浜」へ遊びに行きませんか?!

■オービィ横浜
住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
電話番号
045-319-6543
営業時間
月~木/9:00~21:00(最終入館20:00)、金~日、祝、祝前日/9:00~22:00(最終入館21:00)
※一部のエキシビションは営業時間が異なります。
入館料
大人/800円、中・高校生/500円、小学生/300円、幼児/無料、シニア/300円
パスポート
(入館料+フリーパス):大人/2,000円、中・高校生/1,800円、小学生/1,500円、幼児/1,200円、シニア/1,700円、3歳以下/無料
アクセス
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅直結、JR京浜東北・根岸線「桜木町」駅から動く歩道で約8分
※情報は記事公開日時点のものになります。