話題急騰!今、見逃せないロサンゼルス郊外の街「アナハイム」

カリフォルニア州に属し、大都市ロサンゼルスから南へ45kmの位置にあるアナハイム。年間を通して温暖で過ごしやすい気候に恵まれ、どの季節に訪れても存分に旅行を楽しむことができます。日本から直行便が出ているロサンゼルスからはバスで約60分。日本との時差は-17時間です。

ディズニーリゾート発祥の地

Disneyland

アナハイムにあるディズニーランドは、ウォルト・ディズニー初のテーマパークでありディズニーリゾート発祥の地。8つのエリアに分かれたパーク内のアトラクションの数々は、日本のディズニーランドと似ているようで少し違っていたり、全く異なるものがあったりと、慣れたファンも新鮮な感覚で楽しめます。ディスニーといえばショーやパレードなどを楽しみにしている方も多いと思いますが、ここで開催される充実のエンターテインメントには大満足間違いなし。
さらに、隣接する「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク」は、カリフォルニアの大自然や文化を体感できるアトラクションが揃うテーマパーク。「カーズランド」があるのは世界中のディズニーでここだけなので要チェックですよ。

■ディズニーランドリゾート
住所
1313 Disneyland Dr, Anaheim
営業時間
9:00~24:00
電話番号
+1 714-781-4636

やっぱり「あの人」の活躍が見たい!

Angel Stadium

連日ニュースを賑わせている大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスの本拠地・エンゼルスタジアムはアナハイムにあるんです。試合のチケットは大人気でプレミアムチケットになりつつあり、ホームゲームが行われる日はとても賑やかで活気溢れる雰囲気に包まれます。さらに、スタジアムの正面ではエンゼルス一色に染まったミッキーマウスがお出迎え。一緒に写真を撮るだけでも旅のいい思い出になるはず♪

■エンゼルスタジアム
住所
2000 E Gene Autry Way, Anaheim
電話番号
+1 714-940-2000
HP
https://www.mlb.com/angels

ランチやディナーも楽しみたい!

Nick Facasさん(@nick0matic)がシェアした投稿

食事の場所に迷ったら、ディズニーワールドの近くにある「パッキングハウス」がおすすめ。20店以上の店舗が軒を連ねるフードコートなのですが、魅力はそれだけではありません!店内は彫刻や編み物アートなど様々な装飾がなされ、ジャズなどの音楽イベントやテラスでのヨガやガーデニングのイベントなど、見て体験して楽しむこともできる施設です。このパッキングハウス、もともとはこの土地で盛んに収穫されていたオレンジなど柑橘類のパッキング(梱包)をするために建設された場所だったのですが、改修され見事におしゃれな人気スポットへと生まれ変わりました。

■パッキングハウス
住所
440 S Anaheim Blvd, Anaheim
営業時間
9:00~22:00
電話番号
HP
http://anaheimpackingdistrict.com

腰を据えての観光でも、ロサンゼルスからちょっと足を延ばしての観光でも楽しめるアナハイムへぜひ行ってみてください!

※情報は記事公開日時点のものになります。