ダイビング好き女子必見の穴場リゾート♪マリアナ諸島「ロタ島」で心を緩めるのんびりステイ

マリアナ諸島「ロタ島」。グアムから小型機で30分程の距離にあり、透明度抜群の海と迫力満点の緑あふれる原生林が魅力の島です♪知っている人はまだ少ない穴場リゾート地なので、今のうちに訪れてのんびり過ごしてみませんか?

ロタ島ってどんなところ?なにが魅力なの?

チェアが置かれたテテトビーチ

ロタ島は透明度の高い美しい海のほか、緑豊かな熱帯の原生林も多くあり、野鳥の集まるバード・サンクチュアリで様々な種類の鳥を観ることができる、自然の魅力たっぷりのリゾートアイランド。また、昔は日本の統治下だったので旧日本軍の史跡も残っていたり、古代チャモロ族の「タガストーン遺跡」など、ミステリアスな雰囲気も楽しめます!
日本からロタ島への直行便はなく、グアムから乗り継いで行くことになります。グアムと違ってショッピングモールはないので買い物をしたい人には向きませんが、島全体がのんびりしておりスローなところが魅力のロタ島です♪

いちおしアクティビティはダイビング!“ロタブルー”を満喫しよう

ロタホール

いちおしのアクティビティは何と言ってもダイビング。ロタ島の海の美しさはマリアナ屈指との呼び声高く、その海の色は「ロタブルー」とも呼ばれています。4~9月は、海中の中にある洞窟「ロタホール」のホールの真ん中に光が差し込むベストシーズン!ダイビング初心者の場合はロタホールへ行くコースに参加できませんので、中級者以上の方ならぜひ行ってみて。
日本人インストラクターのいるダイビングショップ「ブルー・パームス」なら、英語に自信のない方でも安心です♪初めての外国ダイビングにいかがですか?

■ブルー・パームス
電話番号
+1-670-532-3483

「テテトビーチ」でシュノーケリングを楽しもう!

とても美しい「テテトビーチ」は、珊瑚に群がる小魚を見ることができるシュノーケリングスポットで、人も少なく穴場のビーチです!ただし潮の流れが強いので、珊瑚の外に出ないようにしてください。

■テテトビーチ

ロタ島唯一のリゾートホテル「ロタ・リゾート&カントリークラブ」に宿泊しよう!

「ロタ・リゾート&カントリークラブ」は、ロタ島唯一のリゾートホテルで、スパもあるので宿泊場所におすすめです!「ロタカントリークラブ」というゴルフ場も併設されており、自然の中でのんびりプレーできますよ。なんと全室スイートルームで、広々としたリビングルーム付き!オーシャンビューサイドの部屋だと、ロタブルーの海が一望できちゃいます♪
チャロモ料理が味わえるレストランやカラオケ、プールサイドバーやオープンバーも!ロタ島に来たらここに泊まって、贅沢なひとときを過ごしてみては?

■ロタ・リゾート&カントリークラブ
住所
Rota Resort and Country Club
電話番号
+1 670-532-1155

美しく澄んだ海が一番の見どころのロタ島。ダイビング好きの方は要チェックですよ!

この記事は2017年4月10日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。