• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

これぞ絶景露天風呂! 目の前に富士山、夜は満天の星…山梨県の「ほったらかし温泉」を満喫しよう

富士山を望みながら、自然に囲まれて露天風呂で心と体をほぐせる「ほったらかし温泉」のご紹介です。絶景に身を委ねる、とても贅沢なひとときが過ごせます。

絶景温泉「ほったらかし温泉」とは?

ほったらかし温泉
ほったらかし温泉

「ほったらかし温泉」はJR山梨市駅から車で約10分の高台にある温泉施設です。眼下には甲府盆地が広がり、目の前には富士山がそびえ、夜になると満天の星がきらめくという絶景を楽しめます。
「あっちの湯」と「こっちの湯」という、2つのおもしろいネーミングの温泉があり、どちらも内湯と露天風呂があります。湯冷めしにくいのが特徴の強アルカリ性温泉なので、冬場でもぽかぽかですよ。

「こっちの湯」で富士山の迫力を眺めよう

ほったらかし温泉 こっちの湯
ほったらかし温泉 こっちの湯

「こっちの湯」の露天風呂は、富士山を真正面から観られる抜群のロケーションが人気です。とにかく富士山が見たい! という方におすすめですよ。木の香り漂う風情ある内風呂も人気です。

「あっちの湯」で甲府盆地の絶景を見よう

ほったらかし温泉 あっちの湯
ほったらかし温泉 あっちの湯

新湯にあたる「あっちの湯」は、「こっちの湯」より2倍の広さがあります。日の出を拝みながら右には富士山、左には大菩薩嶺、眼下には甲府盆地を見下ろす絶景が楽しめます。

ほったらかし温泉へのアクセスは?

笛吹川フルーツ公園の夜景
笛吹川フルーツ公園の夜景

ほったらかし温泉へ行くなら車の利用が便利です。中央自動車道の勝沼I.C.または一宮御坂I.C.をから約25分で行けるので、東京からのお出かけや日帰り旅行でも十分楽しめる距離です。「笛吹川フルーツ公園」のすぐ近くなので、山梨市方面から公園を通って行くのがおすすめですよ。
電車で行く場合はJR山梨市駅で降り、タクシーで約10分です。

ほったらかし温泉
住所
山梨県山梨市矢坪1669-18
営業時間
日の出の1時間前〜22:00(最終受付21:30)
休業日
入浴料
大人/800円、子供(0歳~小学6年生)/400円
※一風呂あたり
電話番号
0553-23-1526

富士山を望む絶景が観られる「ほったらかし温泉」。日の出に照らされる様子や、満天の星に包まれる景色も楽しめるとあって、人気のスポットですよ。

この記事は2016年10月5日に公開されたものを編集したものです。

 

※情報は記事公開日時点のものになります。