• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

1日20人限定!! 抽選で当選者しか行けないアメリカの絶景「ザ・ウェーブ」を見てみたい!

アメリカの絶景といえばグランドキャニオンやモニュメントバレーなどが有名ですが、地層が織りなす曲線が美しい「ザ・ウェーブ」をご存じでしょうか?

目次

  1. 「ザ・ウェーブ」ってどんなところ?
  2. 「ザ・ウェーブ」はどうやったら見に行ける?
  3. 抽選にはずれても落ち込まないで!! バーミリオンクリフ国定公園は見どころいっぱい

「ザ・ウェーブ」ってどんなところ?

ザ・ウェーブ
ザ・ウェーブ

「ザ・ウェーブ」はアリゾナ州とユタ州にまたがるバーミリオンクリフ国定公園内にあり、2003年に発見されました。恐竜がいた頃に形成された砂岩層が風によって浸食され露出したもので、渦巻く波のような模様がどこまでも続くさまは壮大の一言に尽きます。環境保護の観点から入場には制限があり、一日なんと20名と限られた人だけが行ける場所なのです。

ザ・ウェーブ

「ザ・ウェーブ」はどうやったら見に行ける?

入場できる20名のうち、半分の10名はあらかじめインターネットの抽選で決められ、残りの10人は現地の抽選で選ばれます。インターネットは入場希望月の4か月前にエントリー、現地の抽選は入場希望日の前日に抽選が行われます。倍率はインターネット抽選だと30倍などはザラでハイシーズンでは100倍以上になることも。現地の抽選は5倍程度とインターネットよりは当選確率が高めです。入場のハードルの高さから“なかなか行くことのできない秘境”といわれていて、当選するまで抽選会場に毎日通う人もいるほどです。現地での抽選は最寄りの町、カナブのビジターセンターで行われます。

カナブ・ビジターセンター
住所
745 East Highway 89, Kanab, UT
抽選料金
インターネット抽選/5ドル(はずれても返金なし)、現地抽選/無料
入場料
7ドル
営業時間
開館/08:00~16:30、抽選/08:30

抽選にはずれても落ち込まないで!! バーミリオンクリフ国定公園は見どころいっぱい

バーミリオンクリフ国定公園
バーミリオンクリフ国定公園

ザ・ウェーブのあるバーミリオンクリフ国定公園内は他にも見どころがたくさん。なかでもホワイトポケットはザ・ウェーブに匹敵する絶景ともいわれています。露出した白い地層や波状にうねった地層を見ることができるほか、脳みそのようなかたちからブレインロックと呼ばれる岩をはじめ奇岩ポイントが多く、まるで別の惑星にいるような気分になります。

ホワイトポケット

いかがでしたか? なかなか行くのは難しい場所ですが目の前に広がる絶景はそれまでの大変さを忘れさせてくれるかもしれませんね。

この記事は2018年6月14日に公開されたものを編集したものです。

 

※情報は記事公開日時点のものになります。