那須の森の空中アスレチック「NOZARU」でアクティブに楽しむひと時♪

口コミで話題の日本最大級のアスレチック「NOZARU」。木々の間に張られたワイヤーやロープを渡るので、自然をダイレクトに感じられます。1回3時間の1日4回制で当日受付も可能ですが、予約優先なので事前予約がおすすめ!場所は、那須ハイランドパークの近くにあるTOWAピュアコテージの敷地内です。では、その魅力をご紹介していきますね!

大人が夢中になってしまう「NOZARUコース」

大人が夢中になるNOZARUコース

NOZARUのアスレチックは大きく2つに分かれています。まずは大人向けの「NOZARUコース」

コースは全部で7つあり、66個ものアクティビティを楽しめるので、大人が童心に返って遊べます。

例えば、樹上10mの高さを歩くアクティビティ。足元がすくんでしまいそうなスリルと、森を高い所から見渡せる気持ちよさがあります。また、木々の間に張られたワイヤーロープを滑車ですべり降りる「ジップライン」は疾走感がたまりません。まるでお猿さんのように、スピードを上げながら森の中を100m以上にわたって突き抜けます!

子どもたちが大はしゃぎ「KOZARUコース」

Terustagramさん(@reef_teru)がシェアした投稿

スリル満点なNOZARUコースに対し、もう一つのコースは身長110cm以上の子ども向け。その名もかわいい「KOZARUコース」は、難易度が低めです。5つのコースに計29個のアクティビティがあり、保護者も付き添えますが、あくまで見学というスタイルになります。ロープを登ったり高いところを歩いたりと、まさに子猿のように森を楽しむコースです。命綱を装着して遊ぶので安全面も安心ですよ。自然の中で非日常な遊びに夢中になる体験は、子供たちをちょっと成長させてくれるかもしれません。

■那須の森の空中アスレチック NOZARU(ノザル)
参考料金
NOZARUコース/4,500円~、KOZARUコース/1,500円~
※1回3時間の1日4回制
※料金はシーズン、曜日によって変動しますので公式HPでご確認ください!
住所
栃木県那須郡那須町高久乙3375
営業時間
9:00~17:00(最終受付 15:00)
社務受付時間
9:00~17:00(年中無休)
定休日
公式HPのカレンダーをご確認ください
電話番号
0287-78-2900

遊ぶだけではもったいない!「TOWAピュアコテージ」で森に泊まろう

同じ敷地内にある宿泊施設「TOWAピュアコテージ」では近年人気のグランピングができます。
玉ねぎ型の愛らしいテントにはベッドやソファをはじめ、冷蔵庫まで完備されています!自然の中でBBQをしたり、夜の星空や夏のホタル観賞も素敵ですよ。

2017年にできたばかりの宿泊棟「デザイナーズハウス」は、カラフルなコンテナを組み合わせた、遊び心のある外観が魅力です。内装も洗練されているので、写真をたくさん撮ってしまいそう。天然温泉もあるので、アスレチックで頑張った体も癒せますよ!

自然の中でゆったりと寛ぎのひと時を過ごせる那須エリア。アスレチックなんてなかなか行く機会がないという方も、自然を満喫しがてら挑戦してみませんか?おしゃれな宿泊施設もあるのでおすすめです。

■那須高原 TOWAピュアコテージ
住所
栃木県那須郡那須町高久乙3375
電話番号
0287-78-1164
■この記事で取り上げた施設について
※情報は記事公開日時点のものになります。