アメリカンなキャンプ場!?三重県の伊勢志摩エバーグレイズで快適なキャンプを楽しもう♪

近年注目を集めている、高規格キャンプ場というものをご存じでしょうか。水回りなどの設備が整っていて清潔に保たれている「高規格」なキャンプ場のことで、アウトドア初心者や家族連れでも気軽に自然が満喫できるんです。今回は、なかでもアメリカンな雰囲気漂う三重県志摩市の伊勢志摩エバーグレイズをご紹介します。

テントからグランピングまで!自分に合った宿泊スタイルが選べる

グランピングジェリーフィッシュ(アウトドアリビングからの眺め)

伊勢志摩エバーグレイズの宿泊施設には、グランピング・キャビン・テントの3種類があります。グランピングは自分でテントなどの道具を持っていく必要がなく、現地の設備だけで、まるでリゾート施設に宿泊しているかのように過ごせるスタイル。最も凝った造りで夕食・朝食付きでアメリカンなバーベキューも味わえます。自然のなかで快適に過ごしたいという方におすすめですよ。

キャビンは、グランピング並みに設備が整っているサイトもあるものの、寝具やタオル、食器、調理器具、食材、燃料などは持ち込むスタイル。建物にはアメリカの州にちなんだ名前が付けられており、それぞれ趣の異なるアメリカンな外観が楽しめます。テントは、ほとんどがテントを張るためのサイトだけが提供されるスタイルで、全てを自分たちで準備する必要があります。テント張りから調理まで、キャンプの醍醐味をたっぷり満喫できますよ。ほとんどのキャビンやテントではペットと一緒に宿泊できるので、ペットを飼っている方はぜひ利用してみましょう!

アクティビティ豊富!カヌーやペダルボートに挑戦してみよう

伊勢志摩エバーグレイズ カヌー

伊勢志摩エバーグレイズには、体を動かしながら自然を満喫できるアクティビティが用意されています。全長1.2マイル(約2㎞)の迷路状のコースを進むカナディアンカヌーや、足で漕いで水上を進むペダルボート、そしてお子さんにおすすめのファンサイクルなど。料金もそれぞれ500円~2,000円ほどなので、恋人同士や家族連れで気軽に挑戦してみてくださいね。

四季折々のイベントでアメリカンな雰囲気を満喫♪

伊勢志摩エバーグレイズ デコレーション

自然環境がよく似たアメリカの国立公園から名付られた伊勢志摩エバーグレイズですが、そうした環境や宿泊施設だけでなく、季節ごとに開催される数々のイベントでもアメリカンな雰囲気を楽しむことができます。例えば、3月にはエッグハントに参加できる「イースターパーティー」が、9~11月には「ハロウィンパーティー」、12月には「クリスマスパーティー」が行われます。イルミネーションなどで飾り付けられ、場内はイベント一色になるんですよ。

また毎週末・連休の夜に開催される「ファンナイト」では、「アメリカンビンゴパーティー」や「マシュマロロースティングパーティー」などが行われ、大人から子供まで一緒になって盛り上がることができます。せっかくならイベントにも参加して、キャンプを満喫しましょう!

宿泊施設のバリエーションが豊富で、アクティビティやイベントなども楽しめる伊勢志摩エバーグレイズ。キャンプ場ではありますが、場内全域で無料Wi-Fiが利用でき、アメリカからの輸入商品などを販売するショップやプール、ドッグラン、コインランドリーなどその他の設備も充実しています。ぜひ思い出作りに、恋人や友人、家族と訪れてみてはいかがでしょうか。

■伊勢志摩エバーグレイズ
住所
三重県志摩市磯部町穴川1365-10
電話番号
0120-592-364
※情報は記事公開日時点のものになります。