韓国・釜山にある絶景ビーチ「多大浦海水浴場」へ行ってみよう!

韓国の都市部のレストランやホテル、お土産ショップでは日本語が通じるところも多く、初めての海外旅行でも訪れやすい国です。韓国旅行といえば美容、グルメ、ショッピングの印象がありますが、夏のシーズンはビーチもおすすめなんですよ!今回は釜山にある「多大浦海水浴場(タデポヘスヨクチャン)」をご紹介します。

釜山で人気のビーチ&夕日スポット

多大浦海水浴場

多大浦海水浴場は白い砂浜が1㎞ほど続く美しいビーチ。遠浅の海で波も穏やかなので、小さな子供がいる家族連れでも安心して楽しめるスポットですよ。小さなカニや貝を採ることができるため自然学習の場としても利用されています。まるで干潟のように浅いこのビーチ、干潮時には広がった砂浜と波のない水面に反射する光や影の様子から、ウユニ塩湖のような雰囲気を楽しむことができると言われているんですよ♪夕日の絶景スポットとしても人気があるので、日が落ちるまでのんびり過ごすのがおすすめです。

世界最大規模の噴水ショー「夢の夕日噴水」

夢の夕日噴水

ここを訪れたら見逃せないのが、海水浴場の入り口にある夢の夕日噴水のショー。世界最大級の大きさを誇るこの噴水では、4~10月の夜、踊る噴水に音楽とレーザー照明がコラボした光り輝くロマンチックなショーが約20分間開催されます。幻想的かつダイナミックな光景を1日の終わりに楽しんでみてはいかがでしょう♪噴水の周りには座席が用意されますが、夏場は大勢の人が訪れるため早めの席取りが必要です。

■夢の夕日噴水
所在地
韓国釜山広域市沙下区没雲台1キル14
公演時間
4・9・10月…平日/19:30、週末・祝日/19:30・20:30
5~8月…平日/20:00、週末・祝日/20:00・21:00
7月22日~8月20日…20:00・21:00
休業日
月曜日

釜山からのアクセスと所要時間

nagiさん(@naginagi_39)がシェアした投稿

釜山中心部から多大浦海水浴場へのアクセスは地下鉄1号線がわかりやすく便利。釜山駅から多大浦海水浴場駅まで18駅、そこから約10分ほど歩いたらビーチにつきます。バスを利用する場合は、釜山駅前から1000番の多大浦海水浴場行きに乗り、多大浦海水浴場で下車後徒歩5分ほど。どちらの方法も所要時間は50~60分程度です。

■多大浦海水浴場

アクセスが良く、気軽に行くことのできる多大浦海水浴場。夏の釜山旅行に加えればより一層楽しめること間違いなしですよ!

※情報は記事公開日時点のものになります。