イルカと泳ぐプログラムが大人気!ハワイにあるシーライフパークで1日満喫しよう!! 

ハワイのオアフ島にあるシーライフパークはハワイ最大のマリンパークとして大人気のスポット。人気のイルカショーやアシカショー、ポリネシアンショーなどたくさんのイベントが毎日行われているので、子供から大人までいつ行っても楽しむことができますよ。
この施設の目玉は何といっても魅力的な体験プログラムの多さ!

まるでイルカショーの主人公!ドルフィンロイヤルスイム

ドルフィンロイヤルスイム
Photo credit: Matt McGee on VisualHunt / CC BY-ND

スタッフがイルカの背びれにつかまって泳いだり、スタッフの足裏をイルカが水中から押して進んだりするようなイルカショーを観たことはありませんか?なんと、シーライフパークではこういったことをゲストが体験することができるのです!
他にもイルカの腹部に乗って泳ぐベリーライドやイルカの餌付け、キなどができて盛りだくさんなプログラムになっています。

■ドルフィンロイヤルスイム
時間
9:30、 11:00 、13:45 (6月1日~9月3日は15:15からの回もあり)
料金
272ドル(入場料込み)

サメと同じプールに入って目の前で観察しよう「シャークトレック」

Monica Swansonさん(@thegrommom)がシェアした投稿

サメと聞くと、獰猛で危険な動物というイメージがありますよね。ここではサメと同じプールに入って目の前で泳ぐ様子を観察するプログラムがあるのです!危険じゃないの?と思うかもしれませんが、そこは大丈夫。ウェットスーツを着てヘルメットをかぶってからプールに入り、金網越しに観察するので安心です。

■シャークトレック
時間
10:00
料金
79ドル(入場料込み)

エイと一緒に優雅に泳ごう!ハワイアン・リーフ・エンカウンター

Sea Life Park Hawaiiさん(@sealifepark)がシェアした投稿

熱帯魚とエイがゆったりと泳ぐさまは、水族館などでは観られても、自然の海ではなかなか出会わないもの。このプログラムでは、専用ラグーンでエイと一緒にシュノーケリングが楽しめるほか、熱帯魚の餌付けもできますよ。

■ハワイアン・リーフ・エンカウンター
時間
11:20、 13:20
料金
79ドル(入場料込み)

シーライフパークへの行き方や予約について

ハワイシーライフパーク

体験プログラムはとても人気があるのでインターネットで予約しておくのがおすすめです。水の中に入る体験プログラムはライフジャケットが用意されているので泳ぎに自信がない方でも安心して参加できます!
広い園内はほかにも見所満載なので、オプショナルツアーで他の観光地と一緒に巡ることもできますが、1日かけて楽しむことを強くおすすめします。入場料には主要ホテルからの送迎も含まれているので楽にアクセスできますよ。

■シーライフパーク
住所
41-202 Kalanianaole Highway #7 Waimanalo, HI
営業時間
9:30~16:00(最終入場)
入場料
大人/42ドル、子供/26ドル
定休日
無休
電話番号
+1 808 259 2500

日本でリメイクされた話題の映画『50回目のファーストキス』のロケ地としても有名なシーライフパーク。ハワイ旅行の際はぜひ行ってみてくださいね。

※情報は記事公開日時点のものになります。