ソウル観光のおすすめ!Visit Seoulの無料ウォーキングツアー

Visit Seoul の無料ウォーキングツアーをご存じですか?韓国旅行リピーターの方はもしかしたら見聞きしたことがあるかもしれません。このツアーはソウル市の無料プログラムで、主な観光スポットをソウル文化観光解説ボランティアのガイドを聞きながら巡ります。意外と知られていませんが、無料なので気軽に利用できてとってもお得なんですよ。

多様なコースから選べちゃう♪

昌徳宮

ツアーは「伝統文化中心地域」、「近代文化中心地域」、「生態復元地域」など大きく6つのテーマに分類されていて、そのコースは「景福宮(キョンボックン)」、「プクチョン韓屋村」、「清渓川(チョンゲチョン)」、そして2017年に完成した「ソウルロ7017」など、なんと20種類以上!バリエーションが豊富なので、ソウルを訪れるたびに何回でも参加できちゃいます。所要時間はそれぞれ2~3時間。ツアーの詳細は公式HPから確認することができるので、ぜひチェックして興味のあるコースを探してみてくださいね。

事前予約を忘れずに!

北村韓屋村

ツアーへの参加には、予定日の3日前までに公式HPからのオンライン予約が必須。希望日時・時間・人数を選択して、予約者の名前や連絡先などの基本情報を入力するのみの簡単な流れなので時間をかけることなくできます。予約が完了すると予約確認メールが送られてくるので、間違いがないか確認しましょう。完了後にコースや日時を変更したい場合は一度取り消してから新たに予約する必要があります。ツアー開始24時間前までにオンラインで手続きしてください。週末や祝日、春から秋にかけての繁忙期は予約が混み合って希望の日程で予約できないこともあるので、早めに予定を立てることをおすすめします!

ツアーの詳細情報

清渓川

ガイドの対応言語は韓国語・日本語・英語・中国語。各コースの開始時間は平日が10時・14時、週末は10時・14時・15時となっているのでオンライン予約時に選択してください。個人予約での受付人数は1~10名以下が基本、景福宮、昌慶宮、昌徳宮コースは1~20名以下となっています。ウォーキングツアー自体は無料で利用できますが、各施設でかかる料金は支払いが必要です。

現地ガイド付きの観光が無料で楽しめるとあって、知っている人の間では人気の高いプログラム。日本語ガイドもいるので気軽に利用できますね♪

※情報は記事公開日時点のものになります。