アジア好き女子必見!栃木県那須町の「アジアンオールドバザール」って知ってる?

栃木県那須町にある「アジアンオールドバザール」は、インドネシア、ベトナム、タイ、ネパール、インドのアジア5ヵ月をテーマに異国情緒あふれる雰囲気が楽しめる施設です。東京から車で約3時間、周辺の観光スポットと併せて立ち寄れるので、ドライブ疲れの休憩スポットとしてもオススメです。緑豊かな敷地内にはハンモックやブランコなどがありくつろぐのにピッタリですよ。

服から食べ物まで!アジアン雑貨が充実のショップ

施設内には、3つのショップがあります。インドネシア屈指のリゾート地で知られるバリ島のアイテムを中心に揃える「ウブド」にはスタッフが現地で直接仕入れてきたアイテムがズラリと並んでいます。衣類やアクセサリー、インテリアや食器の他、なかなか売っていない珍しい食品まであり見ているだけで旅行気分が味わえますよ♪

アジアンオールドバザール

ベトナム&タイの雑貨が好きな方にオススメなショップ「メコン」には、刺繍のポーチやかごバッグなど可愛いアイテムが揃っています。普段のコーディネートにもワンポイントとして取り入れてみては?。
また、ネパール&インドのアイテムを取り扱うショップ「ポカラ」には、ファッションアイテムが充実しています。オリジナルデザインの衣類や、ネパール特産のフェルトを使ったアクセサリーは特に人気なんですよ。他にも、インセンスや民族音楽のCDなどたくさんのグッズを取り扱っているので、それぞれのショップに立ち寄ってみてくださいね。

食事や休憩にオススメのアジアンレストラン

飲食店としてはバリ島料理の「ウブドレストラン」とベトナム&タイ料理の「メコンレストラン」があります。バリ島料理を含むインドネシア料理は、甘辛い味付けで日本人にも人気です。ウブドレストランでは「ナシゴレン」や「ミーゴレン」など本格的なバリ島料理をいただけます。テラス席はペット連れでも利用できますよ。

メコンレストランでは、フォーや生春巻き、ガパオライスなどがオーダーできます。ベトナムスイーツやタピオカドリンク、ベトナムコーヒーなど女子に嬉しいメニューも充実しているので、一息つきたい時にも利用できますよ。

子どもから大人まで楽しめるイベントもあります♪

アジアンオールドバザール

施設内では定期的に色んなイベントが開催されています。子どもから大人まで楽しめる音楽やダンスイベント、予約制のワークショップなどがあるので、訪れる前は公式HPをチェックしてくださいね。

那須には、高原や美術館などいろんな観光スポットがたくさん。アジアンオールドバザールではショッピングや休憩ができるので、那須にお出かけする時の立ち寄りスポットとしてぜひ加えてみて。

■アジアンオールドバザール
住所
栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20
電話番号
0287-76-7600
営業時間
10:00~18:00
休業日

※情報は記事公開日時点のものになります。