まるで海外?日本で海外のような写真が撮れるスポット7選

アムステルダム広場
アムステルダム広場 ©ハウステンボス/J-18100

海外インスタグラマーのようなオシャレな写真を国内にいながら撮影できるスポットがあるのをご存じですか?まるで海外旅行に来たかのような写真が撮れるフォトジェニックスポット7選をご紹介したいと思います。

1.東京・自由が丘のベネチア「ラ・ヴィータ」

ラ・ヴィータ 自由が丘

東京都目黒区にある閑静な住宅街エリア・自由が丘2丁目にある商業施設ラ・ヴィータは、まるでイタリアのベネチアの様な風景が広がっています。ベネチアは街に運河が張り巡らされた水上都市で知られていますが、カラフルなイタリア風建築と運河がそっくり。小さなエリアには、インテリアショップや革の専門店などでショッピングを楽しんでみては。

■ラ・ヴィータ 自由が丘
住所
東京都目黒区自由が丘2-8-3

2.長崎を代表する観光名所!花の溢れるオランダの風景「ハウステンボス」

アンブレラストリート
アンブレラストリート ©ハウステンボス/J-18100

長崎県にあるハウステンボスは、オランダの街並みを再現したテーマパークです。他にもヨーロッパ各国のイベントやアトラクションが楽しめます。煉瓦造りのヨーロッパ風の建物やカラフルなチューリップの花は、ここが日本であるがことを忘れてしまう様なフォトジェニックな空間です。ポルトガルのアートフェスティバルがモデルのカラフルな傘が吊るされた「アンブレラストリート」は必見です。平成27年度は入場者数年間300万人を突破し、ますます勢いを増しているハウステンボス。ハウステンボス歌劇団やロボットのいる「変なホテル」などおもしろスポットが満載です。

■ハウステンボス
住所
長崎県佐世保市ハウステンボス町1−1
電話番号
0570-064-110

3.愛知県犬山で世界の民族衣装を着てみよう!「リトルワールド」

犬山 リトルワールド

愛知県犬山市にあるリトルワールドは 世界中の建築や文化を再現した野外民族博物館です。ゾーンⅠからゾーンⅧまであり、アフリカの住居からミクロネシアの住居まで幅広く展示されています。特にお勧めなのはヨーロッパエリアにある南イタリアのとんがり屋根がかわいいアルベロベッロの家。また各国の民族衣装で写真撮影ができるサービスがあり、近年では若い女性を中心に人気のスポットとなっています。民族文化も学べるので見応えたっぷりですよ。リトルワールドで1日世界一周体験をしてみませんか?

■野外民族博物館リトルワールド
住所
〒484-0005 愛知県犬山市今井成沢90−48
電話番号
0568-62-5611

4.三重でガウディ建築が楽しめる!「志摩スペイン村」

志摩 パルケエスパーニャ

志摩スペイン村は三重県志摩市にある複合リゾート施設です。ここにはテーマパークのパルケエスパーニャやリゾートホテルがあり、パルケエスパーニャには、スペインをイメージして造られた街並みが広がっています。カタルーニャの建築家ガウディが設計したグエル公園がモデルのグエル広場は絶好の写真スポットです。
白を基調としたカラフルなタイルがフォトジェニックな空間ですね!

■志摩スペイン村
住所
三重県志摩市磯部町坂崎
電話番号
0599-57-3333

5.福島の山あいで古き良き英国を堪能「ブリティッシュヒルズ」

shimaさん(@shimakenz4)がシェアした投稿

福島県の羽鳥湖周辺に位置するブリティッシュヒルズは 「パスポートのいらない英国」がキャッチフレーズの英国文化や語学学習を体験できる施設です 。マナーハウスや宿泊施設、レストランなどが建ち並ぶ広大な敷地内で本格的な中世英国の雰囲気を味わえます。

■ ブリティッシュヒルズ
住所
福島県岩瀬郡天栄村田良尾芝草1−8
電話番号
0120-131-386

6.北海道・石狩で北欧に住める?「スウェーデンヒルズ」

北海道石狩郡にあるスウェーデンヒルズは、スウェーデンをイメージして造られた住宅街で、スウェーデンの伝統的な赤い屋根の家がずらりと並んでいます。いつかこんな所で暮らしてみたいと思えるような素敵な場所です。

■スウェーデンヒルズ
住所
北海道石狩郡当別町

7.三重で美しき地中海の街並みを堪能!「志摩地中海村」

志摩地中海村

三重県志摩市にある志摩地中海村は、英虞湾に囲まれた地中海風のリゾート施設です。
海沿いに建つ地中海風の白壁の建物は、スペイン人建築家が設計し、資材もスペインから取り寄せた本格派です。フォトジェニックな写真が撮れる絶好の撮影スポットです。

■ 志摩地中海村
住所
三重県志摩市浜島町迫子2619−1
電話番号
0599-52-1226

どこのスポットも、それぞれの国に行ったような景色が広がります。海外旅行に行くのはなかなか大変という方も是非、海外みたいなフォトジェニックスポットで、インスタ映えを狙ってみてくださいね。

この記事は2017年7月3日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。