週末の旅行先にぴったり!大自然に囲まれた山梨県・清里高原で思い切り遊ぼう!

清里高原

山梨県の八ヶ岳南麓に広がる清里高原は、夏は避暑地、冬はウインタースポーツを楽しむ場所として多くの観光客が訪れます。スポーツ設備やアクティビティが充実しているだけでなく、芸術鑑賞や工芸体験もでき、お子様からお年寄りまで誰でも一年中楽しむことができます。南アルプスの絶景を堪能しつつ、清里高原で有意義な一日を過ごしましょう!

「清里の森」でスポーツや文化を満喫しよう!

suutokanaさん(@suutokana)がシェアした投稿

清里の森は、約200ヘクタールもの広大な敷地を誇るスポットです。5面のテニスコートやお子様からお年寄りまで楽しめるパークゴルフ、ご家族連れに大人気の芝生広場とアスレチックなどがあります。施設内の森の工房では陶芸や木工のワークショップも体験できますよ。また、音楽堂ではコンサートや映画会、観劇会などのイベントも開催されています。思い切りスポーツを楽しんだり、ゆったりと美術や音楽に浸ってみたり、お子様と一緒に遊んだりと思う存分満喫してみてはいかがでしょうか。

■清里の森
住所
山梨県北杜市高根町清里3545-1
電話番号
0551-48-3151

ナチュラルガーデンが美しい「萌木の村(もえぎのむら)」

ユルイジカンさん(@happa_note)がシェアした投稿

萌木の村には、イギリス人ガーデンデザイナーが手掛ける美しいナチュラルガーデンの中に、おしゃれなカフェやレストラン、ショップ、ホテルなどが点在しています。自然を生かしたこの美しいガーデンを目当てに連日多くの人が訪れます。動物がいたりメリーゴーランドがあったりと、まるで夢の世界に迷い込んだかのような雰囲気で、インスタ映えスポットとしても大人気なんです。カップルで行けばきっと盛り上がること間違いなしですよ!

■萌木の村
住所
山梨県北杜市高根町清里3545
電話番号
0551-48-3522
営業時間
5~11月/10:00~18:00、2~4月/10:00~17:00
定休日

冬はスキー、夏はリフトでパノラマを楽しめる「清里テラス」へ!

清里テラス

冬場はスキー場、それ以外のシーズンはハイランドパークとして営業している「サンメドウズ清里」。広い敷地内では、アクティビティや工芸体験が楽しめるだけでなくショッピングやカフェなどもありたっぷり過ごせます。リフトで山頂まで上がると、標高1900mの贅沢空間「清里テラス」が広がっています。デッキのソファにゆっくり座って富士山や南アルプスの大パノラマを眺めることができる、最高に贅沢な空間です。プライベート感あふれるのプレミアムシートは5席のみ、大人気のシートなので早めのご予約を!

■サンメドウズ清里 スキー場/ハイランドパーク
住所
山梨県北杜市大泉町西井出8240-1
電話番号
0551-48-4111
■清里テラス(サンメドウズ清里内)
テラス営業期間
平成30年5月26日(土)~11月11日(日)
リフト料金
大人/1,300円、子供/800円 ※2本運行時:大人/1,500円、子供/900円

自然豊かな観光スポットがいっぱいの清里高原は、都心からも遠くないので気軽に行ける旅行先としてとってもオススメ!週末のお出かけ先は、のどかで爽やかな光景が広がる清里高原にぜひ行ってみてくださいね!

※情報は記事公開日時点のものになります。