【水温調査】海の日も迎えたし、余裕で水着で海に入れるんじゃないの?! in 湘南|コンセプトムービーも公開!

こんにちサマー、トリドリのいばたさんです。
いつの時期から水着で海に入れるかを皆さんにお届けする「水温調査」。今年は例年よりもずいぶんと早く梅雨も開けたので、海の日の特別企画として、水温調査オリジナルコンセプトムービー in 湘南・片瀬海岸を公開しました。それと併せて、海の日前日の湘南辻堂海岸での水温調査をレポートします。

湘南・辻堂海岸

今年の夏は本当に暑く、連日猛暑が続いています。でも気温は高くなったとは言え、まだ海の水温はまだ冷たいんじゃないかと、不安に思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?!
写真は昨日の7月15日。昼12時過ぎの湘南、辻堂海岸です。

湘南・辻堂海岸

ご覧の通り、写真でも伝わる炎天下ぶり、どうしちゃったんですかね。これだけ暑いと、ただ浜辺にいるだけでは頭がボーッとしてきちゃいます。

湘南・辻堂海岸

いやいや、このままではいけない!もう海に入れるのか、そして海がどれだけ楽しいかを、一人でも多くの方に伝えるために私は飛ばないといけない!

湘南・辻堂海岸

この一歩一歩が夏を刻むメモリー!どうか皆さんが、この例年より長い夏、海に何度も足を運びたいと思えますように!

湘南・辻堂海岸

突撃ぃぃいいぃいぃぃぃいい!!!!!!

湘南・辻堂海岸

!?

湘南・辻堂海岸

浅っっっっっっ!!!!遠くの方にも人がいるなとは思ってたけど、浅いんだよ!!痛い!!

湘南・辻堂海岸

浅いところに飛び込んだら痛いということはわかりましたが、水温はもうほとんどプールです。海上がりを天気が良い日はすぐに体が乾きます。海はベタベタするなんて言う不届きな言葉も耳にしますが、乾いたら全然気にならないですよ。大丈夫!
海の日を迎え、この3連休から海の家も続々とオープンしていると思います。今年の夏の予定は海で決まりですね!貝も拾えます。

夏の雰囲気を感じたいなら・・

水温調査 バックナンバー

いばたさん
トリドリ編集部 ディレクターのいばたさんです。ウェブとか旅行に関する仕事をしています。 トリドリ関連のSNSの「なかの人」でもあります。海とか音楽とか陽気な文化が好きで、湘南の辻堂でおもにカレーを食べながら暮らしています。水温調査のご依頼もお待ちしています笑