岡崎紗絵と谷川りさこが夏の北海道・道央へ!グラスカヤックなどチャレンジ満載!

北海道・道央へ。左から岡崎紗絵、谷川りさこ ©TBS

北海道・道央へ。左から岡崎紗絵、谷川りさこ ©TBS

Ray専属モデルで最近はドラマ「ブラックペアン」に出演し、「あの可愛い研修医は誰?」と話題になった岡崎紗絵。そして、「andGIRL」のレギュラーモデルを務める谷川りさこが7月25日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、夏の北海道・道央を訪れます。小学校2年から1年半ほど北海道に住んでいたことがあるという岡崎紗絵は15年ぶりの里帰りとも言うべき旅。昔の記憶をたどります。

支笏湖。岡崎紗絵、谷川りさこ ©TBS

支笏湖。岡崎紗絵、谷川りさこ ©TBS

2人がまず向かったのは新千歳空港からわずか40分ほどのところにありながら大自然を満喫できる支笏湖。10年連続水質日本一という透明度を誇る水の深さは、深いところで300mを超えます。下が透けて見えるグラスカヤックで「ドロップオフ」と呼ばれる場所を目指します。そこで2人が見たものとは…?

ノースサファリサッポロ。岡崎紗絵 ©TBS

ノースサファリサッポロ。岡崎紗絵 ©TBS

続いて向かったのは定山渓温泉のすぐ近くにある、究極の動物テーマパーク「ノースサファリサッポロ」。入口には免責事項として「自己責任」と大きく謡っているちょっと風変わりな動物園。とにかく、動物が近い!ニシキヘビを首に巻いたり、ワニを手で抱えたり…さらに、最後にはあの猛獣の檻の中に入ったり…。意外なチャレンジ精神をみせる2人。

心の里定山。左から谷川りさこ、岡崎紗絵 ©TBS

心の里定山。左から谷川りさこ、岡崎紗絵 ©TBS

慶応2年に修験僧、美泉定山によって開かれたこの温泉には、自然を楽しみながら手湯、足湯を楽しめる場所が点在しています。「心の里定山」でほっこりする2人はゆったりといろんな話をして過ごします。

翠山亭倶楽部定山渓。左から岡崎紗絵、谷川りさこ ©TBS

翠山亭倶楽部定山渓。左から岡崎紗絵、谷川りさこ ©TBS

そして今回2人が宿泊したのは、宿泊14歳以上限定、全14室の大人の隠れ宿「翠山亭倶楽部定山渓」。全室源泉かけ流しの温泉で、北海道の旬の食材を使った創作和食に2人は舌鼓。また、ドラマ「ブラックペアン」撮影中の秘話なども飛び出して…。
部屋に戻った2人は今流行りの「Tik Tok」であの動画を撮影!投稿された動画を人気女優とモデル2人が撮影している風景を動画で見られるというのはレアなシーンです。
放送は今夜7月25日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

番組が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画でその場所に実際に行ったかのようなバーチャル体験が。
さらに首都圏のJTBトラベルゲート各店にはタビフクの360°バーチャル・リアリティの世界を体験、体感できるスペースが設置されています!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。
※情報は記事公開日時点のものになります。