にじいろジーン夏のスペシャル!飯豊まりえは年間登山者数が世界一のパワースポット・高尾山へ!

山口智充、浅野温子 ©関西テレビ
山口智充、浅野温子 ©関西テレビ

女優の浅野温子と夏のリゾート地・軽井沢へ!

8月4日放送の「にじいろジーン」(カンテレ・フジテレビ系|毎週土曜日・午前8時30分~)は毎年恒例の夏のスペシャル!今年は人気コーナーを夏休みバージョンに拡大してお届けします!

「ぐっさんと行くならこんなトコ!」は関東を飛び出し、女優の浅野温子と夏のリゾート地・軽井沢へ!二人乗りの自転車で軽井沢の街をサイクリング。軽井沢のメインストリート「旧軽井沢銀座通り」をぶらぶらし、軽井沢グルメを満喫。さらに、浅野が今年のオリンピックを見てやりたくなったという、カーリング体験も!
ロケを終えたぐっさんは、「浅野さんとお会いするのは2回目だったんですけど、フレンドリーで人懐っこい方で、大好きになりました。テレビをご覧の方は『このふたり、デキてるんちゃうかな?』って思うんじゃないですかね(笑)。楽しそうな、ふたりの仲の良さが見どころです!」とコメント!

番組レギュラーの飯豊まりえと一緒に高尾山へ

ガレッジセール、飯豊まりえ ©関西テレビ
ガレッジセール、飯豊まりえ ©関西テレビ

日本全国のパワースポットをめぐる「ニッポン開運 福めぐり」。今回は、番組レギュラーの飯豊まりえと一緒に都内有数のパワースポット・高尾山へ!年間登山者数が世界一で、ミシュラン・グリーンガイドで三ツ星を獲得する高尾山。途中に点在するさまざまなパワースポットを巡りながら、山中にある薬王院・大本堂を目指します!

ガレッジセールは、「高尾山に寺やパワースポットがあることは知りませんでした。それを求めてきている人がたくさんいたので、ビックリしましたね(ゴリ)」「お寺のコースは初めてでした。すごくよかったです!(川田)」と高尾山の知らなかった一面に満足げ。
飯豊は「いろいろお願い事しましたよ!1日であんなにお願い事していいのかなって思うくらい(笑)。家族や周りの大切な人の幸せをお願いしました。私の周りの人は大丈夫だと思います(笑)。自分のことは、ちょっとしたミスがなくなればいいな~とお願いしました(笑)」と明かします。また、パワースポットを巡った効果が早速あったようで、「次の日の夜に、サンフランシスコに行く夢を見ました!(笑)。普段はそんなとこいけないので、これも高尾山効果かなと(笑)。うれしかったんです!」とかわいらしい告白も。

ジーンちゃんがこれまで訪れてきた世界遺産をまとめて紹介

番組キャラクターのジーンちゃん ©関西テレビ
にじいろジーン ©関西テレビ

「ジーンちゃんが世界のごちそう いただきます♪」ももちろん特別バージョンをお届け。ジーンちゃんがこれまで訪れてきた世界遺産をまとめて紹介!追加取材も行い、詳しく知らなかった世界遺産の情報をたっぷりお届けします。荘厳な映像とクイズで、あなたも世界遺産“ツウ”になれること、間違いなし!

にじいろジーン ©関西テレビ
にじいろジーン ©関西テレビ

スタジオゲストは森口博子、前園真聖、ホラン千秋。放送は明日8月4日の午前8時30分から。生放送をお楽しみに♪

にじいろジーン
にじいろジーン。ロゴ
カンテレ・フジテレビ系|毎週土曜日・午前8時30分~9時55分
毎週土曜の朝8時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送でお届けしている『にじいろジーン』。MCをつとめるのは、ぐっさんこと山口智充とガレッジセール。レギュラーは、飯豊まりえと川島壮雄カンテレアナウンサー。大阪のカンテレ本社から毎週、元気に生放送中!
※情報は記事公開日時点のものになります。