琵琶湖の絶景を一望!滋賀県の「びわ湖テラス」の360度見渡せる「CAFE360」に行きたい♪

滋賀県大津市にある「びわ湖バレイ」は、冬はスキー、夏は山遊びが楽しめる施設です。なかでも、琵琶湖が一望できる「びわ湖テラス」は絶景が楽しめる大人気のスポットで、さらに、2017年に360度の絶景が楽しめる「CAFE360」がオープンし、ますますパワーアップ。

ロープウェイからの眺めやアクティビティーも楽しめる「びわ湖バレイ」

びわ湖バレイ ロープウェー

日本最大の湖、琵琶湖。その絶景を眺めながら、山遊びを楽しめるのが「びわ湖バレイ」です。まずは、標高1100mの山頂へ日本一の速さで登って行く「絶景ロープウェイ」からの景色を楽しみましょう。自然豊かな山頂エリアでは、「スカイウォーカー」「ジップライン」「遊びの広場」「ドッグラン」など、子どもから大人まで様々なアクティビティーを楽しむことができます。レイクビューのレストランや、お土産の買えるショップも充実しています。

琵琶湖を一望できるびわ湖テラス「THE MAIN」は必見!

琵琶湖の眺望を、特等席で楽しめると人気の「THE MAIN」。天空リゾートを体感できる「第1テラス」、ソファでくつろげる「第2テラス」、先端に位置する「第3テラス」があります。「テラスカフェ」では、滋賀県の食材を活かしたドリンク、フード、スイーツが楽しめます。 また、ハート型の展望台「恋人の聖地」は、カップルの記念撮影にぴったりのスポットです。

また、ハート型の展望台「恋人の聖地」は、カップルの記念撮影にぴったりのスポットです。

視界360度の景色が見渡せる「CAFE360」

Masayukiさん(@mappie_tfm)がシェアした投稿

2017年にオープンした、視界360度で景色が楽しめる「CAFE360」。「THE MAIN」よりも約70m高い、最高峰のポジションから琵琶湖を一望できます。開放感のある扇状デッキで、足をのばしてのんびりとくつろげますよ。色々な味のクリスピーポップコーンや、丸福コーヒーなどのドリンクメニューもあります。

「びわ湖バレイ」へのアクセスは?

車の場合は、京都から約40分。電車の場合は、京都駅からJR志賀駅まで約40分、そこから路線バス(江若交通)で約10分。バスは4月1日~12月10日の期間中、毎日運行しています。

■びわ湖バレイ
住所
滋賀県大津市木戸1547-1
電話番号
077-592-1155

新しい天空リゾートで絶景を眺めながら、贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

この記事は2017年7月31日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。