岡崎紗絵と谷川りさこが夏の北海道へ!ニセコで大自然をアクティブに楽しむ!

北海道・道央へ。左から谷川りさこ、岡崎紗絵 ©TBS

北海道・道央へ。左から谷川りさこ、岡崎紗絵 ©TBS

Ray専属モデルで最近はドラマ「ブラックペアン」に出演し、「あの可愛い研修医は誰?」と話題になった岡崎紗絵。そして、「andGIRL」のレギュラーモデルを務める谷川りさこが8月8日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、夏の北海道・道央を訪れます。

乗馬トレッキング。岡崎紗絵 ©TBS

乗馬トレッキング。岡崎紗絵 ©TBS

とにかくアクティブな旅にしたい!と北海道を訪れた二人は前編に続き2日目をスタートさせる。小樽市の山間部にある春香ホースランチは乗馬専用馬を使っているので初心者、子供まで誰でも乗馬トレッキングで北海道の大自然を楽しめます。ほば初めての乗馬体験だった2人でしたが、森を越えその先で見たものとは…?

小樽運河。左から谷川りさこ、岡崎紗絵 ©TBS

小樽運河。左から谷川りさこ、岡崎紗絵 ©TBS

小樽市内に戻って、初めて小樽運河をゆったりと散策。そして向かったのは、近年、オーストラリア人や中国人を中心に人気爆発、日本でもっとも国際的なリゾートと言われているニセコ。「北海道の大自然を満喫するならニセコに行け」と言われるほどで、自然を使ったさまざまなアクティビティが楽しめます。

ボルダリング。左から岡崎紗絵、谷川りさこ ©TBS

ボルダリング。左から岡崎紗絵、谷川りさこ ©TBS

まずは蝦夷富士と呼ばれる雄大な羊蹄山を見ながらのラフティング。真夏は川に飛び込んだりしながら、ハチャメチャに遊ぶことができるOACニセコラフト。オーストラリア人のガイドがボートから振り落とそうとしたりしますが…。ここでは2人のふだんのイメージからは想像もできないような姿を見ることが。
そしてみんなが大好きな北海道スイーツ、生キャラメル作りを体験。北海道の牛乳、生クリーム、バター、はちみつ、砂糖、バニラエッセンスで作った生キャラメルのお味は?また、NAC(ニセコアクティビティセンター)では、ほかにも色々な体験ができます。「とにかくアクティブに!」という2人は、なんと11mの壁を登るボルダリングにも挑戦!その結末は…?

北海道の大自然。左から谷川りさこ、岡崎紗絵 ©TBS

北海道の大自然。左から谷川りさこ、岡崎紗絵 ©TBS

小学校2年から1年半ほど北海道に住んでいたことがあるという岡崎紗絵には、北海道で出来なかったどうしてもやりたいことが。それは子供のころ、両親と乗る予定だったが強風で乗ることが出来なかった熱気球に乗ること。さて、今回15年越しの願は叶うのでしょうか?
放送は今夜8月8日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

番組が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画でその場所に実際に行ったかのようなバーチャル体験が。
さらに首都圏のJTBトラベルゲート各店にはタビフクの360°バーチャル・リアリティの世界を体験、体感できるスペースが設置されています!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。
※情報は記事公開日時点のものになります。