• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

シャボン玉の舞う絶景つり橋!! 群馬県上野村の「上野スカイブリッジ」をご紹介

群馬県の南部、上野村にある観光つり橋「上野スカイブリッジ」は、橋の上から見渡す絶景もさることながら、期間限定でシャボン玉を飛ばす演出が行われています。美しい自然の中でシャボン玉が舞う光景はなんとも幻想的です。

絶景の空中散歩が楽しめる「上野スカイブリッジ」

上野スカイブリッジ
上野スカイブリッジ

川名自然公園とまほーばの森を結ぶ「上野スカイブリッジ」は全長約225m、高さ約90mの歩行者専用のつり橋です。橋の上からは、周囲の山々や村を一望できる、空中散歩が楽しめます。

期間限定でシャボン玉が舞う景色も楽しめる

シャボン玉(イメージ)
シャボン玉(イメージ)

このつり橋の特徴は、30分毎にシャボン玉が飛ばされることです。絶景だけではなく、シャボン玉が舞う景色も楽しめるという、魅力あふれるつり橋です。
シャボン玉が飛ばされるのは4月から11月、10:00から15:30の間で30分おきです。

上野スカイブリッジ
住所
群馬県多野郡上野村川和665
定休日
なし ※天候により臨時休業有り
開門時間
8:30~17:15
通行料
100円 ※往復
シャボン玉
4~11月/10:00~15:30 ※天候により中止することもあり ※シャボン玉は30分おき
電話番号
0274-59-2146
HP
http://user.uenomura.ne.jp/kankou/view/skybridge.htm

関東で一番長い鍾乳洞「不二洞」へ行ってみよう

不二洞
不二洞

つり橋を散策した後は、川和自然公園から徒歩約7分のところにある鍾乳洞「不二洞」へ行ってみましょう。こちらは全長約2.2kmと関東で一番長く、群馬県の天然記念物に指定されている鍾乳洞です。
洞窟内は年間を通じて約10℃で、夏は涼しく冬は暖かく過ごせます。洞窟内は通路に沿ってライトアップされていて、自然の造形美を楽しめます。不二洞を一周する所要時間は約40分です。

不二洞
住所
群馬県多野郡上野村川和665
定休日
なし
営業時間
8:30~17:30 ※冬季は10:00~15:00
料金
大人/800円、小・中学生/500円
電話番号
0274-59-2146
HP
http://user.uenomura.ne.jp/kankou/view/fujidou.htm

フランス発祥のアウトドアパーク「フォレストアドベンチャー・上野」

もっとアクティブに遊びたい方は、「フォレストアドベンチャー・上野」でのキャノピーウォークもおすすめです。
こちらはフランス発祥の自然共生型アウトドアパークで、森林をそのまま活用したアクティビティを楽しめる施設です。安全器具があるので子供はもちろん、アウトドアに慣れていない大人でも気軽に楽しめます。

フォレストアドベンチャー・上野

日帰りBBQもできるキャンプ場「まほーばの森」

まほーばの森
まほーばの森
写真提供:ググっとぐんま写真館

一日中楽しんだら、「まほーばの森」でBBQやキャンプはいかがでしょうか? こちらにはオートキャンプ場や設備の整ったコテージがあるので、自然の中にいながらも不自由なく過ごせます。食材や器具の持ち込みができるのはもちろんのこと、食材込みのBBQセットプランもあるので、手ぶらで行くのもOKです。また、キッチンやバス、トイレなどが揃っているコテージは4人用と8人用があるので、グループで利用したい方におすすめです。

まほーばの森

つり橋や鍾乳洞、アウトドア施設といった、魅力あふれる観光スポットがたくさんある群馬県上野村を、ぜひ訪れてみてください。

この記事は2018年8月20日に公開されたものを編集したものです。

 

※情報は記事公開日時点のものになります。