一度行ってみたい人気宿!福島県須賀川温泉の「おとぎの宿 米屋」の魅力♪

おとぎの宿 米屋

「おとぎの宿 米屋」は、福島県須賀川温泉にある自然に囲まれた素朴な宿です。テレビ番組でも紹介され、リピーターも多いとても人気の宿なのです。その人気の秘密はいったい何なのでしょうか?「おとぎの宿 米屋」の魅力をご紹介します。

「BIO HOTEL®」に認証されている「おとぎの宿 米屋」

「おとぎの宿 米屋」のお料理はその美味しさ、美しさが女性客に人気です。有機認証された食材を90%以上使用し、飲み物もオーガニック認証されたものが用意されています。また、宿が提供するシャンプー、石けん、スキンケア製品などのアメニティもオーガニック認証されたものです。また、温泉水を館内の給湯や冷暖房のエネルギーに変換するシステムを導入し、 CO2排出量削減に取り組んでいます。このようなことから、「おとぎの宿 米屋」は宿泊するお客の健康と環境への配慮に関する厳しい基準を規約とする「BIO HOTEL®」に認証されています。

居心地の良い上質な客室で、くつろぎのひとときを

「おとぎの宿 米屋」の客室は「おとぎの丘」と「おとぎの里」というエリアに分かれており、特別感のある上質なお部屋が用意されています。「おとぎの丘」での人気のお部屋は「花のあめ」で、こだわりのチェアやオリジナルの家具が置かれています。離れにあたる「おとぎの里」での人気のお部屋は「さとの間」で、こだわりの家具や薪ストーブにアイランドキッチン、檜のかけ流し露天風呂があり、まるで別荘のような空間です。

日帰りで楽しめる大人のための「月あかりプラン」も

昼食と温泉が楽しめる日帰りプランはよくありますが「おとぎの宿 米屋」の日帰り「月あかりプラン」は、午後からゆっくり温泉と夕食が楽しめるプランです。月~木曜日の平日限定、15:00~21:00のご利用で、お1人様18,000円(税別・2名様から)となっています。この大人のための日帰りプランには、エステ予約(別料金)をすることもできます。カフェ「音戯の森」やオリジナルグッズが手に入る「森のおへそ」にもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

■おとぎの宿 米屋
住所
福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
電話番号
0248-62-7200

オーガニックな食事で健康を美肌の湯で美しさを磨く旅へ、出掛けてみてはいかがでしょうか?

この記事は2017年8月27日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。