• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

グアムの離島、ココス島で満喫!! 透明度抜群の海と白い砂浜で豊富なアクティビティを楽しもう!

グアム本島からわずか10分で行ける離島、ココス島は、小さな島ですが野生の動植物の宝庫でグアム固有の鳥「ココバード」が生息しているほか、豊富な自然が楽しめます。水の透明度が高く、海で楽しめるアクティビティも充実しています。そんなココス島をご紹介します。

ココス島なら、女子でも安心して遊べる!

グアム(イメージ)
グアム(イメージ)

海外の離島となると、トイレなどの設備に不安がつきものですよね。ココス島には「ココスアイランドリゾート」がありトイレをはじめ、シャワールームやバーベキュー場、小さなレストランなどがあり、観光客が安心してアクティビティが楽しめるようになっています。

ココス島でアクティビティを楽しもう

グアム ココス島 パラセーリング
グアム ココス島 パラセーリング

ココス島には仲間とワイワイ騒げるバナナボートやウェイクボード、サンゴや熱帯魚が見られるシュノーケリングやダイビング、パラセーリングなど、豊富なアクティビティが楽しめます。
事前に参加したいアクティビティが決まっている場合は「セットコース」を、ただのんびりしたい場合や、行ってからアクティビティを決めたい場合は「基本コース」を予約するのがおすすめです。

アクセス方法は? 訪れる際の注意点はある?

グアム ココス島 空撮
グアム ココス島 空撮

ココス島への船は、グアムの南に位置するメリッソ桟橋から出ています。ココスアイランドリゾートの船が出ており、コースの料金に入島料とともに往復運賃が含まれているのでコースを予約していれば安心です。メリッソ桟橋までも、コースに含まれる送迎バスでグアムの主要ホテルと結んでいます。
コースを予約しない場合、レンタカーなどで向かうことも可能ですが、船の乗船料や入島料が発生します。
また、ココス島内での支払いはクーポン制度になっており、インターネットでコースを申し込む場合には105ドル分の「ココスバリュークーポン」が、95ドルで購入できるのでお得ですよ。

ココス島

アクティビティ豊富な離島、ココス島のご紹介でした。グアム島に滞在中、1日をココス島で過ごしてみるのはいかがでしょうか?

この記事は2017年9月12日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。