自然いっぱい♪韓国のリゾート地「済州島」を満喫しよう!

海も山に囲まれた自然豊かな済州島(チェジュド)は、かつて起きた火山活動によって誕生し人気観光スポットです。洞窟や火口湖が点在していて、ユネスコの世界遺産登録地もあるんです♪

「万丈窟」で自然の神秘を感じよう!

万丈窟(マンジャングル)

万丈窟(マンジャングル)は済州島の北東に位置し、全長7.4kmと世界でも最大級の溶岩洞窟です。韓国で初めて世界遺産に登録されたスポットなんですよ。観光客が入れるのは入り口から約1kmの部分で所要時間は往復約1時間。自然の神秘を堪能しましょう!公開部分のゴールにはライトアップされた高さ約7.6kmの溶岩石柱があり、人気のフォトスポットです♪ちなみにここ以外にも各所で色とりどりのライトが灯されているので、楽しみつつ散策できますよ!足元は滑りやすいです。運動靴などを履いて行きましょう。
気になるアクセス方法は、済州バスターミナル発101番急行バスに乗り約36分。もしくは201・260番バスに乗り約1時間、「キムニョン・チョドゥン・ハッキョ」で711-1番バスに乗り換え約15分の「万丈窟停留所」で下車します。停留所からは徒歩すぐです。

■万丈窟(マンジャングル)
住所
3341-3,Gimnyeong-ri,Gujwa-eup-Jeju-si
営業時間
9:00~18:00 (最終入場17:10)
定休日
第1水曜日、旧正月、旧盆
電話番号
(064)710-7903

「月汀里海水浴場」のオシャレなカフェでひと休み♪

月汀里海水浴場

万丈洞を観光した後は、月汀里海水浴場(ウォルジョンリ・ヘスクジャン)へ行きましょう。道路沿いには写真撮影に適した椅子やベンチが設置してあるので、思い思いの写真をたくさん撮りましょう♪

付近にはオシャレなカフェがたくさん立ち並んでいます。ほとんどがオーシャンビューなので、綺麗な海を眺めながら美味しいスイーツを食べてひと休み…なんていう贅沢な時間を過ごせちゃいます!行ってみたいカフェをピックアップしておきましょう♪アクセスは、済州バスターミナルから201番のバスに乗り「ウォルジョンリ」で下車してください。停留所からは徒歩約10分で海に到着!所要時間は約1時間15分です。

■月汀里海水浴場

最後は「城山日出峰」へ絶景を見に行こう!

城山日出峰

綺麗な海を満喫した後は城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)でトレッキングを楽しみましょう。城山日出峰は2007年にユネスコ世界遺産に登録されています。入り口でチケットを購入したらいざ出発!頂上までは約30分の道のりです。頂上には10万年前にできた噴火口があり、春や夏のシーズンには色鮮やかな緑が広がっています!見渡す限りの真っ青な海とのコントラストがとってもキレイ!城山日出峰へ行くには、済州バスターミナルから110-1番もしくは110-2番バスに乗ります。「ソンサンイルチュルボンイック」で下車、所要時間は約1時間30分です。

■城山日出峰(ソンサンイルチュルボン)
住所
284-12,llchul-ro,Seongsan-eup,seogwipo-si
営業時間
7:30~18:00 (入場チケット販売は17:50まで)
定休日
電話番号
(064)-783-0959

海・山・洞窟と、たっぷり自然を楽しむことができる済州島♪ここでは紹介しきれなかったおすすめスポットやお店がまだまだ沢山あるので、ぜひ色々な情報を集めて自分なりの観光プランを立ててみてくださいね。

※情報は記事公開日時点のものになります。