• 2018年9月25日更新
  • Yokito

欧米人に大人気のスポット!ベトナムの避暑地の高原「ダラット」でオススメの観光地♪

女子旅の行き先として人気のベトナムは、エリアによって様々な楽しみ方ができます♪今回ご紹介するのはホーチミンから飛行機でたった1時間でアクセスできる「ダラット」。欧米人に人気が高い避暑地で、観光スポットもたくさん!早速、どんな場所なのか詳しく見ていきましょう!

「ダラット」って、どんな街?

ダラット駅

ベトナム中南部の避暑地「ダラット」は、フランス統治時代に開発された都市の一つ。標高の高い場所に位置しているため、ベトナム南部と比べて気温が低く、年間の平均気温が20℃前後ととっても過ごしやすいのが特徴。

ダラットの街並み

ヨーロッパ風の街並みが美しいダラットは、元々欧米人に人気の観光エリアでしたが、近年は観光化がさらに進み、今では世界中から観光客が訪れています。“愛の都市”とも呼ばれハネムーンにも人気のダラット!
ダラットのオススメ観光スポットを3つご紹介します!

オススメその1 「ダラット市場」でショッピング!

ダラットのナイトマーケット

Photo credit: grasskode on Visual hunt / CC BY

まずご紹介するのが街の中央に位置する巨大マーケット「ダラット市場」。3階建てのマーケットはダラット最大の規模を誇り、衣料品やアクセサリーなども取り扱っているのでお土産の購入にオススメです♪
夜には市場周辺でナイトマーケットが開催されるので、訪れてみましょう!

オススメその2 「スアンフーン湖」で癒され散歩♪

ダラット 湖畔

お散歩コースとして人気の「スアンフーン湖」は、ダラットのイチ押し癒しスポット!付近にはオシャレなカフェがあり、観光の途中でひと息つくのにもぴったり☆湖沿いにサイクリングロードもあるので、是非レンタル自転車で回ってみて♪

オススメその3 「ダラット市ガーデン」で珍しい花々に出合う

ダラット ガーデン

Photo credit: functoruser on Visualhunt.com / CC BY-SA

花好きの女子に是非とも訪れて欲しい素敵な観光スポットが、コチラの「ダラット市ガーデン」。フラワーフェスティバルの会場にもなるこの場所には、一年を通して様々な花が咲き乱れており、高原ならではの珍しい花もたくさん咲いています♪スアンフーン湖と隣接しているので、お散歩がてら立ち寄ってみましょう!

その他にも見どころ満載!「ダラット」は女子旅にピッタリ♪

ダラット クレイジーハウス

Photo credit: Trans World Productions on Visual hunt / CC BY-ND

上記3点の他にも、ダラットを代表する美しい建物「ダラット大教会」や、ロシア人オーナーによる奇抜でメルヘンチックな人気ホテル「クレイジーハウス」、ベトナムの大自然を心ゆくまで満喫できるプレン滝&ダタンラ滝などなど観光スポットはまだまだたくさん♪町歩きも大自然も同時に楽しめるのがダラットの何よりの魅力なんです!

ダラット 女の子

今でも街の至る所にフランスの名残が感じられ、オシャレなカフェもたくさんあるので、女子旅の行き先として是非ダラットを検討してみてくださいね!

この記事は2017年9月26日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。

Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。