ベトナムの「バナヒルズ」に新名所!“神の手”が支える黄金の橋に行ってみよう!

「バナヒルズ(Ba Na Hills)」は、ベトナム最大の都市ダナンに2013年にオープンした大型アミューズメントパーク。オープン以来続々と新施設が作られ、国内外からの観光客で賑わう人気スポットです。ビーチリゾートのイメージが強いダナンですが、少し山の方へ足を延ばしてバナヒルズを訪れてみませんか?

ダナン中心部からのアクセス

バナヒルズ 世界最長のケーブルカー

バナヒルズはダナン市内から車で30~40分の郊外にあるので、アクセスにはタクシーがいいでしょう。バナヒルズまでの乗車料金は、タクシー会社一律で決められていて、往復プラス観光中の待ち時間(4時間)で約60万ドン(約3,000円)です。十分に遊ぶ時間はありますが、長時間滞在したい場合は料金を含めドライバーと交渉することになります。タクシーは基本駐車場で待機するので、戻ってきたとき迷わないためにもナンバーを控えておくなどしてくださいね。そして、ここから山の上にある施設までは、ギネス世界記録にも登録されている「世界最長のケーブルカー(5,801m)」に乗車します。なんとその乗車時間は20分間!ゴンドラに揺られながら、窓の外に広がる景色を存分に楽しみましょう。

インパクト大!フォトジェニックなオブジェ

バナヒルズ 神の手

写真提供:_risaaababy_

2018年6月に完成した新名所「神の手」。標高1,487mの山の上で巨大な2つの手がゴールデンブリッジを支える光景は、公開されるやいなやあっという間にSNSで注目の的になりました。シュールさを醸しつつも、神々しさを感じさせる橋は写真映えすると!たちまち人気の撮影スポットになりました。独特な雰囲気の建造物とセルフィーを撮る人たちがたくさんいます。しかし、高所恐怖症の方には非常にコワイ場所かもしれませんね…。間近で見る神の手は迫力があるし、話題になりそうな面白い写真が撮れるので、ぜひ渡ってみてくださいね。

まるでヨーロッパにいるみたい!?お洒落なフランス調の街並み

バナヒルズ街並み

中世のフランスをイメージしているバナヒルズの街並み。建ち並ぶとんがり屋根の可愛らしい洋館とそれらを彩る、色とりどりの花、さらにゴシック調の教会まであって、思わずベトナムであることを忘れてしまいそうです。そんな街の中ではパフォーマーが演技をしていたり、各種イベントが開催されたりと、賑やかな雰囲気に包まれています。また、バナヒルズ内にある「ファンタジーパーク」というアトラクション施設も人気。フリーフォールやコースター、3D体感アトラクションなど種類が豊富でたっぷり遊べます。屋内なので雨の日もOK!

■バナヒルズ
住所
Hòa Vang, Da Nang, Vietnam
営業時間
7:30~21:00
電話番号
+84 236 3791 999

最新アトラクションが次々に生まれるバナヒルズ。ダナン観光の際にはぜひ足を運んでみてください。

※情報は記事公開日時点のものになります。