こんな色の砂浜見たことない!バハマ諸島にあるピンク・サンド・ビーチがとってもフォトジェニック

旅行に行くなら、フォトジェニックな場所に行きたい!という方も多いのでは?そんな方にオススメなのがカリブ海に浮かぶ島国、バハマにあるピンク・サンド・ビーチ。その名の通り、ピンク色の砂浜が広がる絶景スポットなんです!今回はピンクサンドビーチをご紹介します。

ピンクサンドビーチとは?

ピンクサンドビーチ

ハネムーンの行き先としても人気のピンク・サンド・ビーチ。イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃がハネムーンで訪れた場所としても有名なんです。ピンク・サンド・ビーチはバハマ諸島の中のひとつエルーセラ島のハーバーアイランドというところにあります。ピンク・サンド・ビーチはハーバーアイランドの東側約4キロにわたって続くビーチです。

ダンモアタウン

Photo credit: Ian A Gratton on VisualHunt.com / CC BY

ピンク・サンド・ビーチの近くにはダンモアタウンという町もあり、かつては首都ナッソーに次ぐ町としてとても賑わっていたとか。現在はのどかで静かな町ですが、昔の面影を残す家々が並ぶかわいい街並みはフォトジェニックなスポットとしてこちらもオススメです!

■ピンクサンドビーチ
■ダンモアタウン

どうしてピンク色なの?

ピンク色の正体は貝殻やサンゴのかけら。実はエルーセラ島自体がサンゴでできた島なんです。波で細かく砕けたピンク色の貝殻や赤いサンゴのかけらが砂に混ざって砂浜がピンク色に見えるそう。自然がもたらした奇跡によってこんなに綺麗なピンク色ができているなんてとっても神秘的ですよね。

ピンク・サンド・ビーチへのアクセス

ピンク・サンド・ビーチ観光の拠点になるのがバハマの首都ナッソー。エルーセラ島はナッソーから90キロほど離れた場所にあり、飛行機でもフェリーでもアクセス可能です。フェリーだとナッソーからハーバーアイランドまで直行約3時間の船もあるので、ピンク・サンド・ビーチに直接向かうのならフェリーが便利。ピンク・サンド・ビーチはハーバーアイランドのフェリー乗り場から歩いて15分ほどです。ナッソー発の日帰りツアーも出ていますので、そちらを利用するのもいいでしょう。

■エルーセラ島

ピンク色の砂浜なんてとってもロマンチックですよね!この上なくフォトジェニックなピンク・サンド。ビーチ、ぜひ行ってみて!

※情報は記事公開日時点のものになります。