スイーツとイタリアンで新潟の味覚を堪能!「魚沼スイーツガーデン ナトゥーラ」

魚沼といえば、美味しいお米コシヒカリの産地として有名ですよね。お米の産地といえば和食というイメージですが、地元の食材を活かしたスイーツやイタリアンを楽しめるスポットが南魚沼市にあるのをご存じですか?魚沼の美味しいものが満喫できる「魚沼スイーツガーデン ナトゥーラ」をご紹介します。

「魚沼スイーツガーデン ナトゥーラ」とは?

魚沼 イメージ

新潟県南魚沼市にある「魚沼スイーツガーデン ナトゥーラ」には、広いお菓子売り場の「スイーツガーデン」やその売り場に直結している「お菓子工場」、「バームクーヘン工場」があります。そして、石窯ピッツェリア&カフェ「ラ・テッラ」では、ピザやパスタ、リゾットなどのイタリア料理、サラダバーやおつまみ、デザートが味わえます。日本海の魚介をふんだんに使ったピザや、魚沼産きのことニンニクがたっぷりのったピザなど、ここでしか味わえない地元グルメをぜひ堪能してくださいね。

「魚沼ばうむ」は外せない!あれもこれも買って帰りたいお土産がいっぱい♪

お菓子売り場「スイーツガーデン」には、あれもこれも買って帰りたいというお菓子がたくさん並んでいます。なかでも絶対買って帰りたいのが、ナトゥーラオリジナルのバウムクーヘン「魚沼ばうむ」です。魚沼産コシヒカリの米粉、地酒「鶴齢」、新潟県産赤卵を使って焼き上げた「魚沼ばうむ」は、しっとりとした食感が大人気!バームクーヘン工場では、作られている工程を見ることもできますよ。
また、「魚沼ピュアミルク」「ユキノトリュフ」「ぽるぽろん」「半熟かすてら」などのお菓子も人気です♪

アクセスはこちら

「魚沼スイーツガーデン ナトゥーラ」へのアクセスをご案内しましょう。車なら、関越自動車道 塩沢石打ICを降りて右折後500mです。電車の場合は、上越新幹線・越後湯沢駅から、JR上越線で長岡方面「石打駅」で下車し、そこからタクシーで約5分です。平日は営業時間が短いので、ご注意くださいね。

地元の食材を使ったたくさんのスイーツはどれをお土産に買おうか迷っちゃう!季節によって変わるでっかいパフェや色々なイベントも開催されているので是非出掛けてみてください♪

■魚沼スイーツガーデン ナトゥーラ
住所
新潟県南魚沼市姥島新田701
営業時間
9:00~20:00(平日9:00~17:00)
電話番号
025-788-0588
この記事は2017年9月11日に公開されたものを編集したものです。
※情報は記事公開日時点のものになります。