ニューヨーク観光にちょこっとプラス!ひと足延ばしてホーボーケンにも行ってみよう♪

アメリカの大都市・ニューヨークは、カルチャーが生まれるオシャレなスポットとして憧れの地ですが、お隣のニュージャージー州にある街「ホーボーケン」もハズせないスポットなんです。

マンハッタンの美しい夜景が目の前に

ハドソン川からの夜景の画像

ホーボーケンという街をあまり聞いたことがない人も多いかと思いますが、実はニューヨークのすぐ近くにあるんです。ニューヨークの中心部・マンハッタンからハドソン川で境目となるニュージャージー州、この川を渡ってすぐにあるのがホーボーケンです。この街の最大の魅力はなんといっても夜景!ハドソン川越しに眺めるマンハッタンの夜景は美しいと評判です。
昼間はマンハッタンで楽しんで、夜はホーボーケンから昼間遊んだ街を眺めるのも、1日を振り返るにはピッタリなのではないでしょうか。

豪華客船のような内観が魅力の駅舎

ホーボーケン駅

Photo credit: LukeGordon1 on Visual hunt / CC BY

ホーボーケンは駅も見ごたえがあります。1907年に建設された歴史ある駅舎は、天井や至るところにステンドグラスが使われていたり、広い待合室なんかもあり、とにかく豪華!国の史跡にもなっている建物です。日本ではなかなか見ることの出来ない規模と内観の駅舎、せっかくなので立ち寄ってみたいですね。
マンハッタンへ通勤する人々の主要な駅であるという利便性だけでなく、ニュージャージー州郊外の街へのターミナル駅としても大活躍!さらにはフェリーのターミナルにもなっています。

ハドソン川沿いの遊歩道を歩いてニューヨークの街並みを楽しもう♪

ホーボーケン ハドソン川沿い 遊歩道

Photo credit: 99stepsNY on Visualhunt / CC BY

「ニュージャージー州で1番住みたい街」に選ばれた事もある落ち着いた雰囲気のある街で、ハドソン川沿いは遊歩道も整備されているので、ゆっくり散歩をするのにピッタリ!
ホーボーケンのメインストリートであるワシントンストリートでオシャレなランチをいただき、その後遊歩道を散歩するのもオススメです♪小さい街なのですぐに回れちゃいますよ。

ホーボーケンへのアクセス方法は?

ニューヨークからホーボーケンに行くには、電車やタクシーのほかフェリーでも行くことができます。最安値は電車ですが、ニューヨークとの往復がある場合は行きか帰りのどちらかをフェリーにすると楽しいかもしれません。

■ホーボーケン
PATHトレイン(電車)
所要時間/ミッドタウンエリア「33rdステーション」駅から約15分、大人/2.75ドル
ニューヨーク・ウォーターウェイ(フェリー)
所要時間/ミッドタウンエリア「ミッドタウン/W.39TH ST.」駅から約10分、大人/9ドル

ニューヨークへ行くならぜひ足を延ばして、ホーボーケンでゆっくりした時間を満喫してみましょう♪

この記事は2017年10月21日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。