ソウルの夜は韓国一高いビル「ロッテワールドタワー」で夜景を楽しもう!

お手軽な旅行先として女性に人気の韓国。ショッピングやグルメ、インスタ映えするカフェ巡りなど見どころがたくさんありますが、今回はソウルの夜景スポット「ロッテワールドタワー」をご紹介します!

ロッテワールドタワーはどんなところ?

ロッテワールドタワー

ロッテワールドタワーはソウル特別市松坡区第2ロッテワールド内にある多目的超高層ビル。123階建てで高さは555メートルと韓国では最も高く、世界でも6番目の高さを誇るビルです。ちなみに日本で一番高いビルは大阪にある「あべのハルカス」の300メートルですから、相当高いビルということがわかりますよね。

展望台への道のりも目が離せない!

チケット売り場は地下1階にあり、入り口から展望台に行くエレベーターまでの通路には、韓国を象徴するメディアアートが流れ、通る人の目を楽しませています。韓国の自然美やイベント情報などが変わるがわる流れる通路を歩くうちに自然と気持ちが高まっていくでしょう!
展望台専用エレベーター「スカイシャトル」も天井と壁3面がモニターになっていて、変わりゆく空や、移ろう街並みなどが次々と映し出され幻想的なアトラクションのよう!そんなことを思っているうち、「シャトル」という名のエレベーターは117階まで秒速10メートルの速さで上昇し、名前の通り、あっという間に展望台に到着です!

展望台に到着!

ロッテワールドタワーの117階から123階が展望フロアになっています。展望フロアの中にはカフェやショップ、レストランもありますよ。特に118階は床が透明な強化ガラスで造られており、足元からそのまま地上が見えるスカイデッキになっています。スカイデッキに立ったら、足がすくんでしまって、動けなくなってしまうかも!?

スカイデッキ

Photo credit: TheBetterDay on Visualhunt.com / CC BY-ND

120階には屋外に出て景色を楽しめる「スカイテラス」があり、ソウルの景色を360度見渡すことができます。特に夜は煌びやかな夜景が一面に広がり、とってもロマンチック!

免税店もチェックしてみよう!

ロッテワールドモール

海外に行ったら、免税店でのショッピングも楽しみのひとつですよね。ロッテワールドタワーにあるショッピングモール「ロッテワールドモール」のAVENUEL棟、8階と9階には免税店がありますよ。大きなフロアにはブランドブティック、時計、スターグッズを取り扱うショップなどが勢ぞろい。とりわけ女性にうれしいのは韓国最大規模の韓国産の化粧品フロアがあることではないでしょうか?ここに行けば、欲しいものがきっと見つかるはず。「ソウルスカイ」よりも営業時間が短いので、夜景を楽しむ前にショッピングを済ませましょう!

■ロッテ免税店ワールドタワー店
住所
ソウル特別市松坡区オリンピック路300ロッテワールドモール 8F、9F
営業時間
9:00~20:30
定休日
電話番号
+82-2-3213-3800

ソウルスカイへ行くには?アクセス、料金、営業時間など

アクセスは地下鉄の2号線と8号線の蚕室駅からすぐ。営業時間は10時から22時までで、毎週金曜、土曜は23時まで延長されます。チケットは一般チケットとファストパスの2種類あり、一般チケットは入場日時を指定しての事前購入ができます。展望台は入場人数に制限があるので、行く日時が決まっているなら、事前購入がおすすめ。ファストパスは待ち時間なく入場できますが、値段がその分高くなるので注意してくださいね。天気によってはスカイテラスが閉鎖されていることがあります。

■ソウルスカイ
住所
ソウル特別市松坡区オリンピック路300ロッテワールドタワー
営業時間
日~木曜日/10:00~22:00
金・土曜日・祝前日/10:00~23:00(最終入場は営業終了1時間前)
入場料
一般チケット/27,000ウォン
ファストパス/50,000ウォン
定休日

ソウル中心部からは少し離れているものの、足をのばす価値は充分あり!夜にもこんな楽しみがあったらソウル観光を大充実させられますね。

※情報は記事公開日時点のものになります。