• 2018年10月29日更新
  • Yokito

ハワイ・オアフ島の穴場絶景スポット「マーメイドケーブ」が神秘的で美しい!

今回ご紹介するのは、名前からして素敵な予感がするハワイの観光スポット「マーメイドケーブ」!メジャーではないけれど、人気のローカルスポットなんです。

ロコに人気の洞窟「マーメイドケーブ」って、どんな場所?

ハワイには日本人にあまり知られていない穴場スポットがたくさんありますが、そのなかでも“人魚の洞窟”ことマーメイドケーブは最近人気の絶景スポットのひとつ♪「人魚」という響きだけでどれだけ素敵な場所なのかと期待が高まりますが、その期待を裏切らないほどの神秘的な光景が広がっているんです。

マーメイドケーブはオアフ島の西海岸側、ロコに人気の高いカラニアナオレ・ビーチパーク内にあります。旅行客にも人気のローカルスポットで、週末はたくさんの人で賑わうそう。ゆったり過ごすなら平日が狙い目です!

ゴツゴツ注意!出入りはちょっと大変!

マーメイドケーブの入り口は、なんと岩場にあいた穴!外からは見えない隠れスポットなので、ゴツゴツとした岩に気をつけながら慎重に降りていかないといけません(ビーチサンダルだと滑りやすいので、アウトドア用のスポーツサンダルを履いていきましょう)。

洞窟内部は、岩場の数カ所の穴から日差しが差し込み水面がキラキラと青く輝いてみえます♪洞窟の高さはだいたい2~3メートル程で、波の音が反響するのもなんだかロマンチック。これからはパワースポットとしても人気が出てきそうな神秘的な場所で、インスタ映えもバッチリ

マーメイドケーブへの行き方は?

ワイキキからレンタカーで行く場合は、1時間ほどかかります。アラモアナエリアからバスを使って行くこともできますが、車同様に1時間以上かかるので、オススメの方法は現地のオプショナルツアーを利用すること!!

現地ツアーを利用すれば、アクセスしにくいマーメイドケーブの他、近隣の観光スポットも一緒に周ることができます。食事がセットになったツアーもあるのでチェックしてみてくださいね♪
幻想的で本当に人魚に出会えるような雰囲気が楽しめるマーメイドケーブ。次回のハワイ旅行の際にプランに取り入れてみては?

■マーメイドケーブ
この記事は2017年10月18日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。

Yokito
大阪出身、現マドリッド在住。ひょんなキッカケで出会ったスペイン人と遠距離恋愛の末、結婚。現在はスペイン語学校に通う傍ら、美味しいワインとハムを楽しむ日々を送っています。趣味として世界20カ国以上を旅しており、今後も"人生は旅である"と体現していく予定!!さぁ、ロマンチックな人生を楽しみましょう。