一生に一度は見たい絶景♪トルコの世界遺産「カッパドキア」洞窟ホテルや気球がフォトジェニック!

多くの観光地がある人気の国・トルコ。親日国として有名なだけあって、現地の人は日本人に対してとても親切!まさに日本人の行くべき国のひとつと言えます。そんなトルコの中でもぜひオススメしたいのが「カッパドキア」なんです。

カッパドキアの魅力とは?

カッパドキア

カッパドキアは、キノコや塔のような奇妙な形の岩が点在する奇岩地帯。どうしてこんな不思議な形の岩が乱立しているのかというと、火山の噴火により堆積した凝灰岩や溶岩層が長い年月をかけて浸食されたからなのだとか。
世界遺産に登録されている幻想的な風景をこの目で見たいと各国から人々が訪れる、世界でも屈指の観光地となっています。また、トルコは動物を大切にする国としても知られています。カッパドキアにも沢山の猫が暮らしているので、とくに猫好きの人にはたまらない場所でしょう♪

オススメのアクティビティは「熱気球ツアー」

カッパドキア

そんなカッパドキアでぜひ体験してもらいたいのが「熱気球ツアー」です。日本でも熱気球に乗れるところがないわけではありませんが、このカッパドキアでの熱気球ツアーは格別!360度見渡す限りに広がる奇岩群の絶景を上空から楽しむことが出来ちゃうんです。日の出前の早朝に出発するパターンと日の出後に出発するパターンがあり、気球に乗ってカッパドキアの全貌を約1時間、これでもかという位楽しめちゃいます♪気球がたくさん飛んでいる光景は見応え、迫力ともに満点ですよ。 残念ながら高所恐怖症などで熱気球に乗ることが出来ない人は、早朝に外に出て熱気球が浮かぶカッパドキアの風景を楽しんでみてください。朝日に照らされたカッパドキア一帯の上空に沢山の熱気球が浮かぶ景色は、地上から見てもとても素敵でフォトジェニックなんです。

宿泊するなら「洞窟ホテル」

トルコ旅行でカッパドキア滞在を組み込むなら、カッパドキアの「洞窟ホテル」で一泊するのがオススメです。洞窟ホテルとは岩壁をくり抜いて作られた昔の住居を客室として提供しているホテルのことで、その多くはホテル名に「cave(ケーブ)」が入っているのが特徴です。 イチオシの洞窟ホテルは「カッパドキア ケーブ スイーツ」。“妖精の煙突”と呼ばれるキノコ岩が特徴的で、客室の内装が全部屋異なるこだわりのあるホテルは、アンティークな作りとなっていて女性にオススメ♪共有のテラスからの眺めが抜群で、朝日に照らされるカッパドキアや、奇岩に夕日が差し込む美しい姿が間近で見られるので、是非その壮大さを肌で感じてみてください。

■カッパドキア ケーブ スイーツ
住所
Gafferli Mah. Unlu Sokak No:19, Goreme, Turkey
電話番号
+90 384 271 28 00

この記事は2017年10月28日に公開されたものを編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。