Ray専属モデルの上西星来と加藤ナナが日本三景・安芸の宮島へ。名物も堪能して大興奮!
お人形さんのようなルックスからドーリー系美少女として話題になり、現在は女性ファッション誌「Ray」の専属モデルの加藤ナナと東京パフォーマンスドールのメンバーでモデルの上西星来が、5月9日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、広島県の安芸の宮島を訪れます。
今回は広島県の尾道・鞆の浦から、日本三景のひとつ、安芸の宮島へ向かいます。島自体が神として崇められてきた宮島に社をつくるなど畏れ多いということで、海上に社殿が組まれたという厳島神社。
厳島神社までの表参道商店街で広島、そして宮島の名物を堪能します。宮島の名物と言えば「もみじ饅頭」。老舗のやまだ屋では「もみじ饅頭焼き体験」を。焼きたてあつあつのもみじ饅頭を食べる機会はあまりないので、二人は大興奮!
厳島神社を上から見下ろす豊国神社(通称千畳閣)は、豊臣秀吉が建立を命じたものの秀吉の急死により、柱などがむき出しのまま現存している神社。ここで加藤ナナがおみくじを引くと…。加藤ナナが普段、密かに書き記しているという手帳、そこに書かれているものとは?
二人は宮島を一望する絶景を楽しめる隠れ家カフェ「牡蠣祝」でまったり、ゆったりした時間を過ごします。
山根対厳堂では広島の思い出に、厳島神社のありがたい社殿の下の砂を混ぜて焼かれているという宮島焼の絵付け体験します。そこで完成した二人の宮島焼とは?
天真爛漫な加藤ナナとずっと「タビフク」に出たかったという上西星来は番組のヘビーウォッチャー。ファッションの撮影のときなどは「あ、これいつものやつだー」と笑顔の絶えない2日間になりました。
放送は今夜5月9日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪
【CHECK】番組が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画でその場所に実際に行ったかのようなバーチャル体験が。
さらに首都圏のJTBトラベルゲート各店にはタビフクの360°バーチャル・リアリティの世界を体験、体感できるスペースが設置されています!
※情報は記事公開日時点のものになります。