新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

韓国・チェジュ島の絶対に行ってほしいフォトジェニックスポット5選

チェジュ島は“東洋のハワイ”と呼ばれ、たくさんの美しいビーチや世界遺産の城山日出峰、漢拏山(ハルラサン)国立公園、拒文オルム溶岩洞窟がある島です。かわいいフォトジェニックスポットも多く、女子旅、カップル旅に人気の旅先です。この記事では、絶対に行ってほしいフォトジェニックスポットを5つご紹介します。

人気ドラマのロケ地「カメリアヒル」

チェジュ島 カメリアヒル(イメージ)
チェジュ島 カメリアヒル(イメージ)

カメリアヒルは、500種類、6000本以上の“椿(つばき/カメリア)”が咲き誇る、東アジアでも最大級の植物園です。椿のほかにも季節ごとにユリ、桜、あじさいなどが見られます。また、人気テレビドラマの撮影地としても話題になりました。

チェジュ島 椿(イメージ)
チェジュ島 椿(イメージ)

ここは花だけではなく、かわいいデザインのベンチや建物、街灯などが至るところに設置されています。ぜひ、お気に入りの場所を見つけてみてくださいね。

カメリアヒル
住所
西帰浦市安徳面騈岳路166
休園日
なし
入園料
8,000ウォン
HP(韓国語)
https://www.camelliahill.co.kr

木馬がモチーフの灯台がキュート「梨湖テウ馬灯台」

チェジュ島 梨湖テウ馬灯台
チェジュ島 梨湖テウ馬灯台

梨湖テウ馬灯台は、トロイの木馬をモチーフにした赤と白のキュートな灯台です。この灯台がある梨湖テウ海水浴場は空港やチェジュ市内から最も近いビーチで、アクセスの良さは抜群です。タイミングが合えば、飛行機も写ったベストショットが狙えます。

チェジュ島 梨湖テウ馬灯台
チェジュ島 梨湖テウ馬灯台

また、夕日とのコラボレーションも美しく、さらに夜になるとライトアップもされるので、街の灯りと相まったロマンチックな夜景を楽しめます。

楽しいカラフルな街並み「済州朝天スイス村」

チェジュ島 済州朝天スイス村
チェジュ島 済州朝天スイス村

済州朝天スイス村は、スイスをモデルにしたメルヘンでおしゃれなスポットです。かわいい時計台やカラフルなオブジェなど、どこを撮ってもSNS映えすること間違いありません。

チェジュ島 済州朝天スイス村
チェジュ島 済州朝天スイス村

また、お土産にも最適な雑貨を販売するお店やチュロスが人気のカフェ、自分好みのアクセサリーを製作できる工房などもあります。

済州朝天スイス村

ポップでキュートな校舎「エウォル小学校 トロク分校」

エウォル小学校 トロク分校
エウォル小学校 トロク分校

エウォル小学校 トロク分校は、壁や遊具などがカラフルに塗られた、とてもかわいい校舎の学校です。サムスンのCMに起用されたことで、一躍有名な場所となりました。そのポップでかわいい外観に、はしゃいでしまいそうですが、あくまで子供たちの学び舎です。

エウォル小学校 トロク分校
エウォル小学校 トロク分校

ペットや食べ物の持ち込み、授業中の出入りなどは禁止されているのでルールと見学時間を守って、楽しく散策してくださいね。

個性派テーマパーク「済州ラブランド」

済州ラブランドは、「性」を芸術として楽しむことをコンセプトにした大人向けのテーマパークです。未成年は入園できないアート空間は、ユニークで刺激的なオブジェと自然が調和し独特の魅力があります。また、夜にはパーク内がライトアップされ昼とは違った幻想的な雰囲気に包まれるため、デートスポットとしても人気です。

済州ラブランド
住所
済州市1100路2894-72
時間
09:00~24:00(入場は23:00まで)
休園日
なし
入園料
12,000ウォン
HP(日本語)
済州ラブランド

いかがでしたか? チェジュ島には東京、大阪、名古屋から直行便が出ているので、アクセスの良さは抜群です。チェジュ島でお気に入りのフォトスポットを見つけて、素敵な写真をたくさん撮ってくださいね。

※情報は記事公開日時点のものになります。