板野友美と永尾まりやがバリ島女子旅!象乗り体験やバリ舞踊に挑戦!宿泊は最上級ホテル!
元AKB48メンバーで歌手の板野友美とモデル・タレントの永尾まりやが4月19日放送の「タビフク。」(TBSテレビ|4月19日水曜日は深夜1時28分~)にて、バリ島とシンガポールを訪れます。
今回、まずはバリ島前編。「友さんの大好物は素敵なホテル」と、つい先日プライベートでもLAに一緒に旅行した大親友の永尾が板野を語ります。今回の二人の宿泊は「最上級の」という意味を持つ6つ星ホテル「The Mulia」。そのすべてが最上級です。羽田空港からシンガポール経由で夜にバリ島についた二人は、部屋についたプール、ジャクジー、テラス…そのすべてに大興奮!
翌朝、目覚めた彼女たちを待っていたのは…極上のフィレ肉にフォアグラ、そして極上のフレンチトースト。二人はLAでの失敗談も交えながら一気にテンションマックスに。
ウブド、そして動物園バリ・ズーへ!
板野と永尾はまず「ウブド」の街を散策。どこに行くにも敬虔なバリヒンドゥー教の信者であるバリ人社会においてサロンは必需品です。二人はまず、腰に巻くサロンを求めます。さらに神の遣いとされる象のミサンガやイージーパンツなども市場で値切りながら購入します。
「象が大好き」という二人は象に乗れる「バリ・ズー」へ。バリ島で最初に出来た動物園で、広大な敷地を持っています。象に乗り、トラやクロコダイルの赤ちゃんと戯れたり、ライオンやトラに直接餌をやったり…。とにかく動物との距離が近く、最後はオランウータン一緒にアフタヌーンティー!
バリの伝統芸能「バリ舞踊」を体験。
また、バリといえばバリ舞踊。「お供え物の島」という意味を持つバリ島。バリ人は朝晩の神へのお供え物「チャナン」を欠かしません。チャナンには各方角へどの色を配置するかの意味も持ち、二人はそんなチャナンの作り方も学びます。そして、バリ舞踊を教わるために訪れたのは、バリ舞踊マエストロの一人でもあるイブラカさん。10代で天才バリ舞踊家と呼ばれた匠です。指を巧みに動かし、その目線の独特な動き…。二人は徹底してイブラカさんから指導を受け、バリの伝統芸能を深く感じます。
最高にラグジュアリーなホテル「ザ・ムリア・ヴィラ」で、パジャマに着替えた二人の寝室に無人のカメラだけが残され、撮影。毎晩、トレーニングを欠かさない永尾まりや。それを、ただ眺める板野友美。二人のベッドでのそれぞれの過ごし方は、ファンには必見です。
放送は今夜4月19日の深夜1時28分から。見逃さないようチェックしよう♪
※情報は記事公開日時点のものになります。