新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

矢野未希子と菅原沙樹、大親友の二人が朝ドラ「なつぞら」の舞台として沸く北海道の十勝・帯広へ!

ばんえい競馬。矢野未希子 ©TBS
ばんえい競馬。矢野未希子 ©TBS

人気ファッション誌「Oggi」の顔をつい先日卒業したばかりの人気モデル矢野未希子と、「With」「Classy」などで人気を博してきたモデル・菅原沙樹の大親友二人が、7月31日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、先週に続いて朝ドラ「なつぞら」の舞台として沸く、北海道の十勝・帯広を旅します。

十勝と言えば、世界で唯一の「ばんえい競馬(馬がそりを引くレース)」が行われている場所。その起源は北海道開拓時代に農耕馬同士でその力を競い合ったことから。そりを曳く「ばん馬」はサラブレットの2倍の体重、1トンを超します。早朝、調教ツアーに参加した二人はその逞しさに圧倒されます!

ウエスタンビレッジ・サホロ。左から菅原沙樹、矢野未希子 ©TBS
ウエスタンビレッジ・サホロ。左から菅原沙樹、矢野未希子 ©TBS

そして、二人はウエスタンビレッジ・サホロへ。「昔から白馬に乗るのが夢だった」という矢野未希子は、ついにその夢を北海道で叶えます。野生のキタキツネやエゾシカとも遭遇できるという森林の中を二人はホーストレッキング。北海道での乗馬はちょっと別の体験。その美しい大自然を二人は馬に乗りながら噛みしめます。

サホロリゾート・ベアマウンテン。左から菅原沙樹、矢野未希子 ©TBS
サホロリゾート・ベアマウンテン。左から菅原沙樹、矢野未希子 ©TBS

馬に続いては、北海道にしか生息しない「エゾヒグマ」たちが住む「サホロリゾート・ベアマウンテン」へ。国内に生息する陸上動物最大のエゾヒグマは体長3mを超えるものも…。ここはヒグマを最も間近で観察できる施設。その大きさと爪の鋭さに驚く二人。

北の屋台にて。左から矢野未希子、菅原沙樹 ©TBS
北の屋台にて。左から矢野未希子、菅原沙樹 ©TBS

旅の最後を締めくくったのは帯広の町中にある「北の屋台」。典型的な居酒屋から、イタリアン、餃子専門店、燻製、ミシュランガイドのビブグルマンにも名を連ねるようなフレンチまで…どこも絶品の十勝の食材をふんだんに使った絶品料理を出してくれるグルメ屋台の通りで、帯広の新名所となっています。二人は、北海道ならではの「つぶ貝のお刺身」や郷土料理「ルイベ」「マトンのジンギスカン」などを堪能。今回の旅の思い出を振り返ります。家族同士の付き合いというお互いの旦那様のお話も飛び出して…。
各世代の人気ファッション誌を総なめにしてきた人気モデル二人の何とも言えない可愛い素顔が見られるのでファンには必見です。
放送は今夜7月31日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができ、番組HPでは「タビフク的Best十勝・帯広のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできます。番組内で二人が旅したスポットなどを紹介しています。紙面上のQRコードを読み取れば、その場所がどんな場所なのか行く前に360度VR映像でチェックできるという画期的な小冊子なのでぜひ活用してください!

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。