• 2018年12月22日更新
  • yui

ちょっと大人な街歩き♪三軒茶屋を一日中楽しむ方法をご紹介

三軒茶屋は渋谷から田園都市線に乗って5分と、東京の歓楽街からほど近い小ぢんまりとした街です。おしゃれな街として知られている三軒茶屋ですが、下町の懐かしい雰囲気も残っています。東京に住んでいるけれど三軒茶屋を訪れた事がないという方も、ほんの少しだけ足を延ばして三軒茶屋を訪れてみてください♪今回は三軒茶屋のおしゃれな雰囲気と下町の懐かしい雰囲気、どちらも満喫できる1日プランをご紹介します。

古着屋を巡ってお気に入りの服を見つけよう!

イメージ

お昼は三軒茶屋の路地を散策しながら、古着屋巡りを楽しみましょう。特に三軒茶屋は隠れ家的な古着屋が点在しているので、宝探しの感覚で古着屋巡りを楽しむことができます♪また、三軒茶屋には海外から輸入した商品やビンテージを取り扱う店が多いので、掘り出し物に出合えるかもしれませんよ!古着屋はお店ごと、店内の雰囲気や品揃えに個性があります。ぜひ、自分好みのお店を見つけて自由にファッションを楽しみましょう!

天気が良い日は富士山も?キャロットタワーの展望ロビーに行ってみよう!

キャロットタワー展望台からの夜景

散策を楽しんだあとは駅からほど近いキャロットタワーを訪れましょう。施設内には飲食店や本屋、雑貨屋などがありますが、必ず訪れてほしいのがキャロットタワー26階の展望台。都会の景色を一望できます♪同じフロアにはカフェとレストランもあり、景色を眺めながら食事もできますよ。運が良ければスカイツリーと東京タワーを一度に見ることができ、もっと運が良ければ富士山も見えるんです!ソファもあるので、観光の休憩がてら訪れてみてくださいね。

キャロットタワー展望台
住所
東京都世田谷区太子堂4-1-1 キャロットタワー26階
営業時間
9:30~23:00
定休日
第2水曜日、年末年始
電話番号
03-5430-1185

三角地帯で夜の三軒茶屋を満喫しよう♪

三角地帯

おしゃれなイメージが浸透している三軒茶屋ですが、現在でも昔なつかしい景色が残っています。その1つが飲食店が建ち並ぶ三角地帯です。三角地帯は駅近くのアーケード街の路地を入ったところに位置し、夜になるとディープな一面をのぞかせます。昼間とはひと味違った三軒茶屋を楽しむことができますよ♪お店の人との距離が近いのも魅力の1つ。どこか懐かしいアットホームな雰囲気を満喫してくださいね!最近ではおしゃれなバーやレストランも増えているので、居酒屋が苦手という方も三角地帯を楽しめますよ♪

三軒茶屋はおしゃれな街歩きも下町の空気感もどちらも楽しむことができます。渋谷や原宿とはまた違ったのんびりとした雰囲気なので、2人の時間を楽しみたいカップルにもおすすめです♪ぜひ、いろいろな顔をもつ三軒茶屋で大人な街歩きを楽しんでくださいね!

※情報は記事公開日時点のものになります。

yui
千葉県出身。子供の頃から海水浴に行っていたこともあり海が大好き。ダイビングのライセンスも取得し、国内のダイビングスポットを制覇することを目標にしています。 趣味は旅行で、海外・国内問わず「行ってみたい」と思うとすぐに飛行機を予約してしまう。学生時代には15カ国以上を訪れるほどの旅好きに。