新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。また、不要不急のご旅行やお出かけはお控えください。旅行やお出かけを楽しめるようになった際の参考になれればと、記事については引き続き掲載をしてまいります。

夜も旅行を楽しみたい! 愛知県・名古屋でおすすめの夜景スポット3選

日中に観光やショッピングを楽しんだ後、夜景を楽しむのも旅行の醍醐味ですよね。名古屋駅の周辺はもちろん、ショッピングスポットの栄などで夜景が見られるスポットがありますよ。

名古屋駅の隣! ミッドランドスクエアにある「スカイプロムナード」

スカイプロムナードからの夜景
スカイプロムナードからの夜景

名古屋駅の目と鼻の先にあるミッドランドスクエアは、ファッション・雑貨のお店や飲食店を有する複合施設です。オフィス棟の44~46階は「スカイプロムナード」という屋外展望台になっていて、地上220mの高さから名古屋の街並みをほぼ360度見渡せる人気の場所なんです。

スカイプロムナード
スカイプロムナード

19:00~21:30の間に30分ごとに噴霧されるミストも見逃せません。多彩な色に変化するミストが、幻想的な夜景を演出します。さらに、内側の壁面が点灯し、さまざまな動きを見せる照明「コアウォール」も、アートな雰囲気で素敵です。

スカイプロムナード(ミッドランドスクエア オフィス棟44~46階)
住所
愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1
電話番号
052-527-8877(総合インフォメーション)
営業時間
11:00〜22:00(最終入場21:30)

栄のフォトジェニックな複合施設「オアシス21」

オアシス21
オアシス21

名古屋市・栄でのショッピングや食事におすすめな「オアシス21」は、地下鉄栄駅と名鉄栄町駅に直結しているので、アクセスが便利です。見どころはなんと言っても、オアシス21の最上階にある「水の宇宙船」です。ガラスでできた大屋根の外周が園路になっているので、地上14mの空中散歩を楽しめます。

オアシス21 水の宇宙船の夜景
オアシス21 水の宇宙船の夜景

国内トップクラスのスケールを誇るライトアップは必見です。中央部には水が張られていて、無数の波紋とライトアップがフォトジェニックですよ。

オアシス21
住所
愛知県名古屋市東区東桜1-11-1
営業時間
10:00~21:00

名古屋を一望できる「東山スカイタワー」

東山スカイタワー
東山スカイタワー

「東山スカイタワー」は、名古屋の観光スポット「東山動植物園」に併設されているタワーです。高さ80mの丘の上に建つ地上134mの展望タワーで、頂上は214mもの高さになるタワーです。

東山スカイタワーの夜景
東山スカイタワーの夜景

名古屋市内を一望できるロケーションなので、名古屋全体の夜景が見られると人気のスポットです。「夜景100選」にも選ばれている、東海地方随一の夜景スポットですよ。

東山スカイタワー
住所
愛知県名古屋市千種区田代町瓶杁1-8
電話番号
052-781-5586
営業時間
9:00~21:30

綺麗な夜景が見られる名古屋、ぜひ丸一日観光を楽しんでくださいね!

この記事は2017年8月24日に公開されたものを編集したものです。

 

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。