• トリドリ編集部
  • トリドリではアフィリエイト広告を利用しています

葵わかながドライブをしながら行列必至の名店をめぐり!創業350年の和菓子屋さんを目指して日本橋へ!

常夏のビーチリゾート・グアム ©関西テレビ
常夏のビーチリゾート・グアム ©関西テレビ

2月23日放送の「にじいろジーン」(カンテレ・フジテレビ系|毎週土曜日・午前8時30分~)。「世界の街のコレ知ってる?ジーンちゃんが深掘リサーチ!」は、番組キャラクターのジーンちゃんが世界各地の街を“深掘り”して徹底“リサーチ”!あまり知られていない歴史や、現地に行かないと知ることができない最新情報などを、たっぷりとお届け!
今回は「世界の街のコレ知ってる?ジーンちゃんが深掘リサーチ!」は常夏のビーチリゾート・グアムへ!映像公開は世界初のアクティビティ“水上セグウェイ”が登場。ケタ違いの巨大モンスターバーガ―完食に挑戦!神秘のパワスポ“青の洞窟”にある幸福になれる穴も徹底リサーチ!

山口智充、葵わかな ©関西テレビ
山口智充、葵わかな ©関西テレビ

「ぐっさんと行くならこんなトコ!」は女優の葵わかなが登場!昨年末に免許をとったばかりの葵と、ドライブをしながら行列必至の名店をめぐることに。まずは、創業から350年の和菓子屋さんを目指して日本橋へ。手土産にもピッタリな羊かんをいただきます。門前仲町では、大人気のあんみつのお店へ。また、女性に大人気、おかゆとお味噌汁に16品のおかずが付いた「18品の朝ごはん」も登場。

ガレッジセールの「ニッポン開運☆福めぐり」は、ガレッジがニッポン全国の「パワースポット」を巡る開運旅。今回は“女性の人気観光地ランキングNo.1&神社仏閣パワースポット目白押し”の『京都・祇園』を川上麻衣子と福めぐり!
週末には待ち時間2時間以上!日本一の悪縁切りスポット「安井金比羅宮」で、正しい悪縁切りを!そして、「インスタ映え!」と、女性が殺到している「八坂庚申堂」では、カラフルな「くくり猿」に、良縁を祈願します!ある食べ物に病魔を封じ込めるという珍しい祈祷もご紹介。

にじいろ3Kanヒロイン ©関西テレビ
にじいろ3Kanヒロイン ©関西テレビ

「感動!感涙!感謝!にじいろ3Kanヒロイン」では、はるな愛が、全国大会に出場する腕前をもつ窓ふき作業員に密着!危険と隣り合わせの高所で魅せる職人技は必見!プロ直伝の家庭で簡単にできる窓拭きのポイントも紹介します。
スタジオゲストは高橋惠子、山口紗弥加。生放送をお楽しみに!

にじいろジーン
にじいろジーン。ロゴ
カンテレ・フジテレビ系|毎週土曜日・午前8時30分~9時55分
毎週土曜の朝8時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで生放送でお届けしている『にじいろジーン』。MCをつとめるのは、ぐっさんこと山口智充とガレッジセール。レギュラーは、飯豊まりえと川島壮雄カンテレアナウンサー。大阪のカンテレ本社から毎週、元気に生放送中!

※情報は記事公開日時点のものになります。