新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設や店舗は営業時間変更または臨時休業となっている場合があります。事前にイベント主催者や各施設の公式ウェブサイト等でご確認ください。

大原優乃と新條由芽の熊本県・天草旅。オリーブオイル作りなど様々な体験にチャレンジ!

熊本県の天草へ。左から新條由芽、大原優乃 ©TBS
熊本県の天草へ。左から新條由芽、大原優乃 ©TBS

今年の1月期で大きく話題となったドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」で同級生の親友役を演じ、役を超えプライベートでも大親友となった女優の大原優乃と新條由芽が、6月5日放送の「タビフク+VR」(BS-TBS|毎週水曜日23時00分~)にて、先週に続いてイルカに出会える島として近年大人気の熊本県天草を旅します。壮絶な内容のドラマだっただけに現場の緊張感も相当なものだったようで、二人は忘れられない収録当時のエピソードを語り合います。

わくわく海上水族館シードーナツ。左から新條由芽、大原優乃 ©TBS
わくわく海上水族館シードーナツ。左から新條由芽、大原優乃 ©TBS

旅の一日目には野生のイルカをクルーザーの真横で見ることが出来た二人。二日目の朝は、宿泊した極上リゾート「天草・天空の船」からも程近い「わくわく海上水族館シードーナツ」でイルカたちと触れ合います。イルカと出逢えるリゾートアイランド・天草はイルカ尽くしです!

天草オリーブ園AVILO。左から新條由芽、大原優乃 ©TBS
天草オリーブ園AVILO。左から新條由芽、大原優乃 ©TBS

チーズケーキもティーバッグもイルカという茶房カランコロンは大正ロマンの雰囲気溢れる素敵な喫茶店。茶道体験も行っています。そこで茶道裏千家上級の資格を持つ新條由芽がそのお点前を披露。
小豆島が有名なオリーブ栽培ですが、ここ天草でも上質なオリーブオイルが作られています。二人はオリーブの実のなり方、オリーブオイルの作り方などを体験します、その貴重さに思わず絶句。さらにテイスティング方法も教わって…本当においしいオリーブオイルとも出会います。

天草の夕日 ©TBS
天草の夕日 ©TBS

また、天草は磁器を作るための世界的資源、良質な陶石の生産地としても有名。国内生産の8割を占めている。陶芸が趣味、料理も器も大好きという大原優乃は訪れた窯元・丸尾焼に大興奮!
小学校から芸能活動をしている大原優乃は修学旅行も行けなかったそうで、親友との修学旅行のようだったと語る。上質なドラマと出会い、女優として新たな道を突き進むことを決意した新進女優二人が天草を心から楽しむ様子が映し出されています。
放送は今夜6月5日の23時00分から。見逃さないようチェックしよう♪

二人が訪れる様々なシーンで画面に現れるQRコードをスマホで読み込むと360度VR動画を見ることができる。さらに全国のJTBトラベルゲートにはタビフクの360°バーチャル・リアリティの世界を体験できるスペースが設置されています。
番組HPでは「タビフク的Best熊本・天草のタビ」と題したガイドブックがダウンロードできる。番組内で二人が旅したスポットなどを御紹介。これさえあれば、熊本・天草の旅は間違いなし。紙面上のQRコードを読み取れば、その場所がどんな場所なのか行く前に360度VR映像でチェックできるという画期的な小冊子なのでぜひ活用しよう。

タビフク+VR
タビフク。ロゴ
BS-TBS|毎週水曜日23時00分~
おしゃれ女子必見!! 旅(タビ)×ファッション(フク)+360°=『タビフク+VR』。プライベートでも本当に仲の良いファッショナブルな女性タレント、モデル、歌手、女優など、20代女子たちが憧れる女性ゲスト二人が、人気急上昇中の国内を中心としたさまざまな旅先を訪れます。

※情報は記事公開日時点のものになります。