一生に一度は行ってみたい!! トルコの世界遺産「カッパドキア」の気球や洞窟ホテルがとってもフォトジェニック!

カッパドキア
カッパドキア

多くの観光地があり、日本人の人気海外旅行先の一つでもある「トルコ」は親日国としても有名です。そんなトルコの中でも、ぜひおすすめしたい観光地が「カッパドキア(Kapadokya)」です。気球ツアーや洞窟ホテルがとってもフォトジェニックで、女子旅におすすめです。

カッパドキアとは?

カッパドキア
カッパドキア

「カッパドキア(Kapadokya)」は、キノコや塔のような奇妙な形の岩が点在する奇岩地帯です。火山の噴火により堆積した凝灰岩や溶岩層が長い年月をかけて浸食(しんしょく)され、この不思議な形の岩が形成されたといわれています。
また、6世紀頃キリスト教徒が迫害を逃れるため岩をくり抜いて造った隠れ家や、壁にフレスコ画が描かれている教会が数多く残されており当時のキリスト教徒の苦難をうかがい知ることができる地でもあります。

カッパドキア 猫
カッパドキア 猫
photo by Jimmy Baikovicius

今では、世界遺産に登録されている幻想的な風景をこの目で見たいと世界各国から人々が訪れています。また、カッパドキアにはたくさんの猫が暮らしていて猫好きの人にはたまらない場所でもあるんですよ。

カッパドキア(英語表記:Kapadokya)

おすすめのアクティビティは「気球ツアー」

カッパドキア 気球
カッパドキア 気球

そんなカッパドキアでぜひ体験してもらいたいのが「気球ツアー」です。このツアーは、360度見渡す限りに広がる奇岩群の絶景を上空から楽しめます。日の出前と日の出後に出発する二つのツアーがあり、気球に乗ってカッパドキアをこれでもかというくらい楽しめます。カラフルな気球がたくさん飛んでいる光景はとても素敵です。

カッパドキア
カッパドキア

残念ながら高所恐怖症などで気球に乗れない方は、地上で気球が浮かぶカッパドキアの風景を楽しんでみてください。朝日に照らされたたくさんのカラフルな気球が浮かぶ光景はとてもフォトジェニックですよ。

宿泊するなら「洞窟ホテル」

カッパドキアを満喫するなら「洞窟ホテル」で一泊するのがおすすめです。洞窟ホテルとは岩壁をくり抜いて作られた昔の住居を客室として提供しているホテルのことで、その多くはホテル名に「cave(ケーブ)」が入っているのが特徴です。

カッパドキア ケーブ スイーツ(Cappadocia Cave Suites)がおすすめ!

おすすめの洞窟ホテルは「カッパドキア ケーブ スイーツ(Cappadocia Cave Suites)」です。“妖精の煙突”と呼ばれるキノコ岩が特徴的で、アンティークな作りの客室は全て異なるデザインで女性に大人気のホテルです。

共有のテラスからの眺めは抜群で、朝日に照らされるカッパドキアや奇岩に夕日が差し込む美しい姿が間近で見られるのでぜひ、写真に収めてくださいね。

カッパドキア ケーブ スイーツ(Cappadocia Cave Suites)
住所
Gafferli Mah. Unlu Sokak No:19, Goreme, Turkey

いかがでしたか? ぜひ、トルコの世界遺産「カッパドキア」で気球と洞窟ホテルを満喫してくださいね。

この記事は2017年10月28日に公開されたものを再編集したものです。

※情報は記事公開日時点のものになります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、掲載中のイベントは延期または中止、各施設の営業時間変更または臨時休業となる場合がございます。事前にイベント主催者や各施設のウェブサイト等でご確認ください。