ニューヨークのおすすめスポット「チェルシーマーケット」で訪れたいショップ3店

地元民や旅行客で賑わうニューヨーク。ハドソン川から1ブロックのところにあるミートパッキング・ディストリクトの人気のショッピングモール「チェルシーマーケット」のご紹介です! 古い外観がレトロでおしゃれなこの施設、一体どんなところなのでしょうか?

チェルシーマーケットって、どんな場所?

チェルシーマーケット 外観
チェルシーマーケット 外観

チェルシーマーケットは、マンハッタンの西側、ハドソン川の近くにあるレンガ作りのビル内の1階部分です。この建物は、昔オレオの工場だったものをリノベーションしたもので、武骨さを感じるのはその名残です。

チェルシーマーケットでおすすめのショップは?

チェルシーマーケット 内部
チェルシーマーケット 内部

内部はアーケード型になっており、有名店が軒を連ねています。飲食店が大半を占めますが、小物屋さんやセレクトショップなどもあります。
ここからは、おいしい食事やお土産が買えるおすすめショップを3店舗ご紹介します。

シーフードグルメをいただこう 「ロブスタープレイス(Lobster Place)」

チェルシーマーケット ロブスター
チェルシーマーケット ロブスター

ゆでたてのロブスターが丸ごと一匹お皿に乗っている、というワイルドなメニューが人気です! 他にもメニューが豊富で、ロブスターのサンドイッチや焼いたロブスターのほか、クラムチャウダーやタコスなど。多くのシーフードメニューを堪能できます。

朝食の女王のショップ 「サラベスベーカリー(Sarabeth’s bakery)」

日本でもその名を知らしめる“朝食の女王”サラベスのベーカリーショップもあるんです。「ニューヨークNo.1 デザートレストラン」の呼び声高い彼女のプロデュースとあって、おいしいケーキやパン、クッキーや紅茶とブレイクタイムを彩るラインナップがそろっています。

お土産にもおすすめ「ファットウィッチベーカリー(Fat witch bakery)」

キュートな魔女のイラストは見たことがある人もいるのでは? かわいいパッケージで個包装されたブラウニーが有名で、ばらまき用のお土産にもおすすめです。さまざまな味がミックスされたタイプなど種類も豊富なので、試食して気に入ったブラウニーをたくさん買って帰りましょう!

チェルシーマーケットへの行き方は?

チェルシーマーケット 看板
チェルシーマーケット 看板
photo by JasonParis

チェルシーマーケットのあるあたりはバス停や地下鉄の駅がいくつかあるので、アクセスには困りません。特におすすめなのが地下鉄A、C、E線で行ける「14 Street Station」を利用する行き方で、駅から徒歩約5分でチェルシーマーケットに到着します。

チェルシーマーケット
住所
75 9th Avenue, New York, NY 10011

おいしい食事や軽食、お土産にうってつけのお菓子も買えるチェルシーマーケット! ニューヨーク観光の際は、ぜひ訪れてみてくださいね。

この記事は2017年7月14日に公開されたものを編集したものです。
 

※情報は記事公開日時点のものになります。